ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

彼岸花

2008-09-26 12:18:37 | ハムスター&猫
昨日、仕事に向かう途中の道に
彼岸花が美しく咲いていました。

これから毎年
この花を見るたび
シロを思い出すんだろうなぁ。

彼岸の花。天上の花。

花言葉は
「悲しい思い出」。

・・・そうでもないよ、シロ。
楽しい思い出もたくさんある。

だから
この花のもうひとつの花言葉を
かわいいシロに送ります。

「また会う日を楽しみに」







主婦のブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです。

  ↓↓↓
FC2 Blog Ranking

ご協力ありがとうございます。



    元気いっぱいのピータンが支えです。


明日はキノ子の学校の体育祭。
今迄、中高一貫の6学年で行っていた体育祭ですが
今年から中高別々で開催されることになりました。

キノ子の学校らしい、楽しい種目がいっぱいです。
私も役員としてお手伝いします。

元気だしていきますね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい (そらちゃん)
2008-09-28 21:27:33
少しパソコンを開かない日が続いてました。
そして今になって大変なことが起きたことを知って。
本当にごめんなさい。力になることができませんでした。
悔やんでいます。

最近、家の周りで小さな赤ちゃんネコの鳴き声が
します。きっとまだ手のひらに乗る大きさだと
思います。車を止めて外を眺めていたら、傷ついた
鳩が他の鳩から送れてひょこひょこ歩いてました。

自分は無力だと感じます。
全ての子達を助けてあげることなんて到底できません。あまりに多くの子が助けを求めています。
ゆきゆきどんのブログを読むたび色々考えさせられ、
自分のできることから始めて行けたらと考えます。

ほんとうにごめんなさい。
自分がかけるべきコトバがまだ見つかりません。

返信する
私も無力です (ゆきゆきどん)
2008-09-29 00:07:50
☆そらちゃん

そらちゃんからこうしてコメントを頂けただけでも私は嬉しいですよ。
気にかけて頂いているだけで、力強いです。
ありがとうございます。

私も全ての子を助けてあげるのは無理です。
それどころか、今回はシロを助けてあげることもできませんでした。
あまりの悲しい現実に、実は今も心がついていけていません。
でも、頑張って前を向かなければダメですよね・・・

どうすれば立場の弱い子たちを助けられるのか
つらい思いをせずに済むのか・・・そこから考えはじめるのも
小さな子たちを助ける一歩になると思います。

簡単に命を放り投げない、意味もなく傷つけない
そんな当たり前の事にみんなが気づくだけで、不幸な子は減ると思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。