ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

【閲覧注意】【骨折レントゲン画像あり】橈骨遠位端骨折・尺骨茎状突起骨折(受傷当日)

2021-01-27 14:18:00 | 健康&癒し時々美容
見出し画像はピータンにしました。

記事の中に私が骨折した際のレントゲン写真もあります。
苦手な方はご注意ください。



2020年10月25日

私が骨折したのは日曜日でした。


転倒した時、ものすごい衝撃が腕に走って、明らかに普通ではない向きに手首が曲がっていたので、折れているとすぐに思いました。

激しい痛みと、腕を動かすことなどできないくらいの痛みだったので、その場で救急車を呼ぶか迷いました。

周りに人はいましたが、誰も気にも留めずにいたため、判断は自分だったのですが…

家からひと駅離れたところまでウォーキングしていて、お財布も保険証も持ってなかったので、とりあえず何とか家に戻りました。

私には骨折の知識がなく、折れてもギブスをしてひと月我慢すればいいと思っていたため、怪我をしても命に別状はないだろうから、救急車を呼んでは行けないと思いつつ、休日でも診てくれるところを探しました。
しかしなかなか見つからず…
そうこうしているうちに、段々と痛みが激しくなり、朦朧としてきました。

ここで救急車を呼びました。

診断の結果、かなり酷い怪我だったので、救急搬送は正解だったみたいです。




「痛いけど、頑張りましょう」という、看護師さんの謎の言葉に怯えつつ、レントゲンの後、別室でまた検査があります…と移った部屋で、人生最大級の痛みが。

整復の処置でした。

折れた骨を先生が力ずくで元の位置に戻します。
これ、麻酔とかしないんですね😭






結局、折れた部分が酷すぎて、支えの骨もバラバラになっていたため、骨の位置が元に戻らず手術した事が良いと言う事で、ギブスをして一旦戻りました。

この時は、ちょちょっと手術をすれば元通りと思ってたんですよね。

救急での処置なので、翌日また診察を受けました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。