ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

投薬中止

2019-09-25 23:06:46 | ハムスター&猫
昨日、また病院へ行きました。

色々相談して

投薬を中止する事になりました。

ピータンは投薬がとにかく嫌でたまらないらしく、お薬のたびにはストレスで嘔吐してしまうからです。

体重も土曜日4.6kg→火曜日4.4kgと激減してしまいました。

とにかく今はトラウマなので

2日間何にもせず、

「もう何もしないからね〜」という安心した時間を作り
 

その後塗り薬で治療という事になりました。

口の中のできものは、今、これ以上あれこれしてしまうと、ピータンがストレスでどうなるかわからないので、顎の皮膚治療が終わってから考えるという事になりました。


病院へ行くとわかり、全力で抜け出そうとするピータン
↓↓↓




お薬やめたら、嘔吐は治りました。

あとは食欲が戻ればいいのですが…



投薬やめて、のんびり…





…口の中のできものは小さくなってませんでした。


…ああ

このまま

何事もなく穏やかに過ごせればいいな。


昨日、一昨日
シロのお花
彼岸花が綺麗に咲いてたので、周りの蕾と一緒に写真撮ってきました。


 











鮮やかな赤は
シロの首輪みたいです。


シロ、ピータンはまだまだこっちにいるから。
ちゃんと大好きだから
もう少し待っててね。


ピータン、早く元気になって、健康体に戻って‼️


今回の治療
顎のニキビ(皮膚炎)
口の中のできもの(腫瘍疑い)
投薬ストップ
錠剤から塗り薬へ
(今、お薬のストレスがあるので2日後スタート)
食い付きの良さそうなご飯のサンプルを3つ頂く。
食べたのはカリカリ少しだけ。
体重4.4kg

費用 1510円

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2019-09-30 16:48:30
こんにちは

ママにもピータン君にも「頑張って」なんて言いません。
頑張ってることは分かってますから。
だからピータン君負けないで!
返信する
Unknown (yukiyukidon)
2019-10-05 22:23:00
いわしさん、いつもありがとうございます。
顎の皮膚病は塗り薬もストレスなので、毎日赤ちゃん用のウエットシート→乾いたタオルで拭き、とりあえず痒みがなくなるよう様子を見る事になりました。

口の中のできものはその後2つ見つかり、半々の可能性ですが、極端にビビりなので、こちらも大きさを定期的に診て頂いて様子見です。

もし悪いものだったら一刻も早く…とは思うのですが、ストレスですぐに体力が落ちてしまう子なので、投薬も難しいし、相談しながらその時その時で判断することになりました。

不安な事だらけですが…今はピータンがのんびり寝そべっているので、あまりマイナスに考えず、一日一日を大切に、ピータンにストレスないよう過ごすことを考えてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。