ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

抜釘手術終了(橈骨遠位端骨折)

2021-05-28 16:51:00 | 健康&癒し時々美容
26日、橈骨遠位端骨折の抜釘手術が終わりました。

やはり、全身麻酔の手術は色々と辛いです。
まぁ…体にメスを入れて骨をいじるので、痛くないわけないですね💦

麻酔の後の吐き気も酷かったし。

でも、骨折の手術よりは比べ物にならないくらい楽でした。

「抜釘手術は骨折の手術より楽」
噂は本当でした(笑)

腫れも前に比べると少ないです。


プレートとボルトは家族が持ち帰ってしまって今は手元にないです。


私は以前の傷がケロイドになってしまったので、併せてそちらも取り除いてもらいました。

ただ、体質もあるので、次にそうなってしまったら、形成外科に回してもらえるそうです。

二度と手術は嫌だと思ってたけれど、体から異物が取り除かれたと思うと爽快感があります。
11本のボルトが抜けたばかりで穴がいっぱい空いてる骨のため、当分は気をつけて生活します。

ちなみに、元通りにはならないそうです。
穴が埋まるのは6ヶ月後。
またしらす干を食べて、頑張ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。