日々是猫本位生活

沢山の猫と暮らす我が家の様子です。
ホームページへはブックマークの『Happy Sleep』よりお越しください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨日の目覚めの光景

2017年01月27日 11時02分51秒 | 我が家の猫達

『六畳一間での目覚めの光景!えっ、またかよ~!』でお馴染みの内容で本日もお送り致します!

日にちは昨日です。
昨日の朝、目を覚ました時は↓こんな感じでした~。



キジトラ3匹で布団の上を独占中!
左、僕の腹の上に上がっているのはコトラちゃん。
中奥、僕の足元で寛いでいるのは鳳凰さま。
左手前、僕の脇腹に寄りかかっている龍くん。
みんな気持ち良さそうにしていました。

そんな中、横に目をやると…。



桐がポツンと背を向けて畳の上に居ました。
キジトラじゃナイから仲間に入れてもらえないのかな~?
でも桐はこの状態でゴロゴロと喉鳴らしています。
何かご機嫌みたい!
孤独を愛する猫。
桐はボッチが好きなんだね!

暫くしてコトラが下りて居なくなったのですが、鳳凰さまと龍くんはまだ気持ち良さそうに。
僕はそ~っと布団から抜け出して2匹をそのままに…。

何だかんだして、そして2時間後。

そろそろ居なくなったかな~と見に行ったら…。
布団の上に猫は居なかったのですが…あれ?濡れている…。

わっ!オシッコされた!

布団は速攻で洗濯さ。
犯人は誰でしょう?
誰でもいいんですけどね。

僕の心の中では↓かな~なんて思ってたりして。



朱「えっ?何?何?」


                                    布団、夕方までにはどうにか乾きました~!
                                             良かった~!ManaBoo!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

漱石の写真

2017年01月22日 17時03分22秒 | 我が家の猫達

甘えん坊の漱石。
僕がパソコン見ながら胡坐をかいていると、そ~っと寄って来てその上に乗りたいオーラを発しながら横で待っているんです。
「ほらほら!」と手で促してあげると、すぐに上がってゴロゴロ言いながら寛ぎ始めます。
も~撫でられずにはいられないっ!!!
可愛い~漱石!漱石可愛い~!

そんな愛くるしい漱石の写真を撮ってみました!



これが黒猫の漱石!

クロやくるみが居なくなった今、我が家では黒猫密度が減少しており絶滅危惧種の状態になりつつあります。
だからってわけじゃないけども、漱石!クロ、くるみの分も長生きして~!
いや、漱石だけってわけじゃなくて、我が家の猫達皆長生きして欲しいわ~!
いや、我が家の猫達だけってわけじゃなくて、野良として生きている猫達皆長生きして欲しいわ~!
いや、野良として生きている猫達だけってわけじゃなくて、地球に生きている生物達皆長生きして欲しいわ~!
な~んかさ、人間のために犠牲になった動物達、いや動物だけでなくて爬虫類、両生類、昆虫とかの話聞くと切なくなってるよね…。
僕の職場の脇は林だったんです。
夏はセミの鳴き声がして、時々リスが出てきたりしてたのですが…今はそこにマンションを建てるようで、木を切り倒し、土を運び出し、コンクリート杭工事がされています。
これからはもうリスを見ることも、セミの鳴き声を聞くこ…。
ん?何書いてんだ、オレ?!
僕のベクトルが他の方向むいてしまった…。
そうそう!漱石の事だった。

そんな漱石の写真を載せてみました~!

あれっ?
よく見てもよく見なくても何か茶色いのが一緒に写ってる…。
ほらほら漱石の頭の上の方に…。
何だか猫っぽいような感じの何かが…。
何だ?何だ?幻影か…?


                                  最近の漱石は…シグマ化していってるみたい…。
                                  その話はまた後日に。ManaBoo!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元永の写真

2017年01月20日 10時51分09秒 | 我が家の猫達

毎日、自由気ままに暮らし、他の猫に怒られようが全く気にしない元永。
保護してから約4か月くらい経ちますが、未だこのBlogに姿無し。

あれ?元永って本当にいるの?
実在しない生き物なんじゃないの?
カッパとか、天狗とか、ツチノコ、龍、ネッシー、イエティ、翼猫などの未確認生物(UMA)か?
な~んて思われているかもしれないので、実在することを証明するために自分の携帯で写真撮ってみました。

それじゃあ載せます。





















ジャーーーン!

これが元永だ!!!



あちゃーっ!!!
逆光でよくわかんねーや!
ダメだこりゃ~!


                             撮り直します…ManaBoo!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目覚めの光景

2017年01月12日 10時33分24秒 | 我が家の猫達

ある朝目覚めると、自分が巨大な虫になってしまっていることに気が付き、突然のことに戸惑いながらも、もう少し眠ってみようと試みるが、しかし体を眠るためのちょうどよい姿勢にすることができないことってよくあることだと思うけど。

ある朝目覚めると、写真のような状態になってしまっていることに気が付き、突然のことに戸惑いながらも、もう少し眠ってみようと試みるが、しかし布団の上にはコトラや他の猫(写真には写っていない)が居るため体を眠るためのちょうどよい姿勢にすることができないこともよくあるよね。

とある日の六畳一間での目覚めの光景。


                                   しかし、何でこんなに集まってるんだ?ManaBoo!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あけまして。

2017年01月08日 09時47分31秒 | 我が家の猫達

年が明けました。おめでとうございます!

我が家では高齢化が進み、体調面で気になる子もチラホラと。
エイズっ子の朱。
甲状腺の機能異常っ子のコトラ。
脳障害っ子の紅葉。
慢性軟便っ子の松。
食後に時々嘔吐っ子の漱石。
高血圧っ子のかつお。
痛風っ子のManaBoo!などなど。

そうした中で家族みんな揃って無事に2017年を明けることができました。めでたい!めでたい!

だから『あける』ことは『めでたい』ことなので、あけて、あけて、あけまくってやりましょう!

ということで、
2017年の8日目が明けました。おめでとうございます。
猫達には今回初めて購入したミャウミャウ・かつお味のカリカリを開けました。おめでとうございます!
他にもチャオ・ちゅ~るグルメを開けました。おめでとうございます!
漱石、コトラ、紅葉などが寄ってきてカリカリの入った皿を空けました。おめでとうございます!
ちゅ~るグルメも松や青龍、桜があっという間に空けました。おめでとうございます!

今年に入って、いろいろとあけて、めでたい気分をみんなで味わってます!

さぁ~これから何をあけようかなぁ~!


                                僕は日本酒を開けて、飲み明かしました。
                                今年も宜しくお願いします。ManaBoo!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茶色いきつねと茶色のたぬき

2016年12月12日 21時17分35秒 | 我が家の猫達

毎日元気に騒ぎまっくっている元永。
先住猫達にだって容赦はしない!
先日、龍が元永の脇を通ろうとしたら…元永はすかさず手で龍をちょんちょん叩いてました。
龍は嫌がってそそくさと逃げちゃった。
可哀想に…。

そんな龍と元永はとっても対象的。

龍は性格はおっとりとした感じで身体はぽっちゃり。
そして目が真ん丸系。
どんなんかって言うと…。

















えーっと…。

















んーっと…。

















あれっ?

















あっ!あった!あった!
ありました!
こんなんです。



丸いお目目でたぬき目。
顔も身体もたぬきといった感じ。
笠を被せて徳利持たせたら信楽焼のたぬきになちゃうよ~。



一方の元永。
性格的には活発的で身体も細身。
子猫だからなのでしょうか。
そして目が細めで吊り上がっている。
どんなんかって言うと…。

















えーっと…。

















んーっと…。

















あれっ?

















あっ!あった!あった!
ありました!
こんなんです。



吊り上がった目できつね目。
わーなんか「どくいり きけん たべたら しぬで。」とかの内容の脅迫状をどっかの菓子会社に送りそうな顔してるわー!

そんな風にならないように今日も朝早くから元永のご機嫌を伺いながら、猫じゃらしを振るかつおであった。

そんな茶色いきつねの元永と茶色のたぬきの青龍。
いつまでも元気でいてくださいね~。

                   終わりの無い元永の相手をしているかつおを見ながら
                   欠伸をして鼻をホジホジしているManaBoo!であった。 ManaBoo!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ちびっ子怪獣現る!

2016年11月25日 13時57分42秒 | 我が家の猫達

平和な生活を送っていたかつお家の猫達のもとへ突如として現れた、ちびっ子怪獣”元永(げんえい)”。
そのヤンチャっぷりは相当なもの!

寝ているところを襲われて逃げまとう鶴!

戦いを挑まれて泣き叫ぶ鳳凰!

食べているご飯を取られて彷徨い歩く紅葉!

元永を前に恐怖に慄き安心して眠れない日々を送る先住猫達!
果たして彼らの元に、かつての安らぎは戻ってくるのだろうかっ?!
今後の先住猫達の暮らしや如何にっ!

次回、”元永「全てのオモチャはオレのもの」”。
良い子のみんなは必ず見てね!

※写真は遠くから元永を見ている風さん。


                         只今かつおか帰省中。
                         元永の相手はManaBoo!がしております! ManaBoo!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ビーチクリーン

2016年06月07日 14時55分40秒 | かつおのこと

久々に観光地(?)っぽいところに行ったので、ブログネタにしようと思ってたのにもう1週間経ってしまった
場所は江の島です
私の住んでる市で毎年行われてる行事です。海岸のゴミ拾いです。
私の働いてる職場も毎年参加しているので、私も初参加してみました。
朝の9時集合なのですが、この時点で結構暑い。日差しもさしてて日に焼けそうです。
ゴミ袋をもって、軍手はいて(北海道弁)張り切ってみましたが、参加人数も多くあんまりゴミはなかったわ。
意外にきれいだわね、江の島。なんか観光客とかサーファーとか多くて汚いイメージあったんだけどな。
ゴミを探して歩いてるうちに10時には終了~。
うーむ、せっかくここまできたのにもう帰るのはもったいない。とはいえ、ランチタイムにはまだ早い。
お店が開いてません。
同じ職場の人とおしゃべりしながら江ノ電方面の通りをプラプラし、お寺みたりして観光気分。たまにはいいね~。
で、ランチでしらすピザなど食べて、さらに帰りの電車の途中で降りて「牛乳ラーメン」も食べてきたおいしかった~。
酒は飲まなかったけど、ちょっと食べ過ぎだわね~。
しかも、食べたものの写真やお寺の写真も撮り忘れてしまった
いつも忘れちゃうのよね、写真。



                     本日2つ目の投稿!珍しい~。  かつお
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【モラタメ】小岩井 旨みほろほろチーズ

2016年06月07日 14時03分42秒 | モラタメさん

おっ!連続モラタメさん記事です。今度は当たったのですよ~久々だわ。
で、何かというと小岩井乳業さんの「小岩井 旨みほろほろチーズ」。
『生乳100%ヨーグルトからつくった熟成チーズを加えた、さわやかな味わいと旨みが楽しめるほろほろ食感チーズ!
小岩井乳業独自の製法によって、“ほろほろ”としたオリジナル食感に仕上げました。』
とな。

あはは~、お酒のつまみにバッチリです
しかも10袋も いろんなお酒で食べれるね

ま、まずは恒例の写真撮影よ

かつお「紅葉くん、チーズですよ。気になりますか~?」


かつお「コトラちゃんも気になりますか?」

コトラ「どうせ分けてくれないんでしょ全部食べちゃうんでしょ!」
かつお「た、たぶん食べちゃうな、あっという間に


かつお「桐は興味ないみたいね~」


さてと。その晩、早速かつおが経営(?)する「立ち飲みババー」(Manaboo!帰宅時にまずは一杯で飲むところ ここ参照)で出してみますか。

パッケージはゴールドで高級感あります。チーズは一口サイズ。粉でコーティングされてて、なんかチョコレートみたい。手もべたつかなくていいね。
食べるのに一所懸命になっちゃって写真撮るの忘れちゃった

で、食べてみると。。おっ、なんだこの食感は
独自の製法って書いてあったけど、ホントに今まで食べたことのない食感。
なんて書いたら伝わるのだろう?まさに「ほろほろ」なんです。そのまま。
チーズというよりお菓子のような。。なんとも不思議で慣れるのに時間がかかるくらい。
うまく表現できないわ~。
これは加熱しないでそのまま食べたほうがいいと思う。
崩してサラダにも合うなぁ。
Manaboo!はソーセージと一緒にパンにはさんで食べてました。
このチーズ、ヨーグルトからつくった熟成チーズが加わってるとあるからか酸味があります。
これがまたワインに合うのさ~。丁度家にあったので(安ワインだけど)飲んじゃった。
安ワインでも高級感あふれる立ち飲みババーだったわさ



            ってことで、また飲みすぎちゃったわ    かつお
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

【モラタメ】バカルディ 2種24本セット

2016年05月25日 18時09分10秒 | モラタメさん

久々にタメしてみました~。
だって、バカルディ24本(1本275ml)で送料関係費1800円よ。
思わずポチっとタメしてしまいました。
このボトルタイプは初めて飲むんだけど、もともとラム好きなManaboo!はたまにバカルディ買ってきたりしてたのよね。
まずは恒例の写真撮影~。
ってみんな昼間は寝てる。しかも窓際で。写真が逆光で白っぽくしか写らんよ。
まぁ、我慢してください。
撮影協力してくれたのは。。桜とコトラだけだったね。


ありがと~。

今回の味は「モヒート」と「ダイキリ フィズ」。
私はあんまりカクテルは詳しくないんだが、ライブ行ったときに飲んでるカクテルみたい。
んーいいぞ。ついでにこの記事書いてるBGMもライブバージョンにしてみようっと♪

さてさて、味の方ですが。
まずはモヒート。モヒートって何?
『バカルディラムをベースにした、ミントとライムのフレーバーがさわやかなカクテルです。』とな。
おおぉ~、ミントの味が結構インパクトありますわ。
さわやか~って感じ。
飲みやすくてさっぱりしててって思うけど、厳しく言えばちょっと癖があるかな。
その点、ダイキリは
『バカルディラムにライムやシュガー、炭酸を加えた、爽やかな味わいです。』というように、想像通りの味で慣れてるっていうか。。安定してるっていうか。
私はダイキリの方が飲みやすく感じるな。
まぁ、どちらもおいしいんだけどね
しかも、このボトルタイプって気軽に飲めていいわ。
BBQやキャンプやホームパーティなんて重宝しそう。
Manaboo!はコップに氷入れて飲んでたけど、私はそのまま飲んでますわ。
あはは~、もちろん、この記事書いてる今もね


                        
         24本も!?って思ったけど、もう半分飲んじゃった   かつお
コメント
この記事をはてなブックマークに追加