ありがとうの気持ち

毎日を明るく、楽しく、幸せに暮らす為のブログです。

緊張のポチリ

2011-10-02 22:47:40 | 出産&育児&子供

またムスメの洋服ネタで失礼します・・・。

 

雑誌の読者モデルをされている方が、子供服をネット通販されているお店。
(LEEを読まれている方なら知っている人も多いはず)

ネットでお買い物をしない私ですが、
いつもここのHPをのぞいては、可愛いな~と。

で、勇気を出して、あまりやったことのないポチリ・・・をしました!

 かわいい封筒で到着

 

 とっても可愛いワンピースなんですが、もうすぐ2歳になるムスメには、
普段着としてはとうてい着せれないような、オシャレ服。

なので、もう少し大きくなってから着せたいと思い、サイズは悩んだ末に110を。
でも、サイズ選択を失敗!とても大きな作りだから100にすればよかった。。。
来年どころか、再来年でも大きそう。。。ガーン。。。

やはりネットでのお買い物は難しいですね。
これでまた、ネットでポチる勇気が遠のきました(苦笑)

 このタグの色合いが可愛いんだけど、写真じゃ伝わらない~

 

でも届いたお洋服は、とっても可愛い!
しばらく、だいぶんしばらく、ムスメのクローゼットで眠っていてもらいましょう。

 ******************************************************************

  ムスメの部屋、クローゼット公開

先日大量買いしたサイズの大きい服などは、
イケアで買った収納にアイテム別でこのように収納しています。

上から、
・トップス
・ワンピース
・ボトムス
・洋裁用の布地
・ブランケット類

子供ハンガーも購入したので、アウターは吊るした状態で。
こうする事で何があって、何を買い足す必要があるか、一目瞭然。

サイズアウトした洋服や細々した物は、横にある黒い段ボールBOXへ入れ、
まだ予定は未定の第二子まで保管中。
横の茶色い段ボールはチャイルドシートが入っていたもの。
いつか売る時、段ボールがあると、高く売れるかと思って(笑)

ちなみに今着るものは、プラスチックケースに入れ、一階の和室に。
着替えを取りに、わざわざ二階へ行くのはめんどくさいしねっ。

大人の服は断捨離できるんだけど、子供服ってなかなかできない・・・だろうな・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amery)
2011-10-03 21:35:30
わぁお♪
お洒落なワンピース!
襟元がフリルになっているのかな。
ちょっぴりレトロで大人っぽい雰囲気もまた可愛いー。

ふふふ、110は5歳ぐらいでしょうかね^^
(4歳になりたての息子はジャスト100です)

ネットでお洋服ってよくチェックして「お気に入り」リストに入っているのにそのまま放置して売り切れていることが多いです。
なんというか実店舗で店員さんにうまく乗せられてあれやこれやと買うことが多くて(いいカモです 笑)

↓お返事のお返事ですが(笑)
例の公園から北へ車で10分向かった辺りです^^
自転車(電動無し)でも行ったのですが、帰りが相当に・・・(*´▽`A``
Unknown (yukinko)
2011-10-05 05:50:58
♪ameryさんへ
襟元のフリルがツボで買っちゃいました!
が、サイズ選択でやらかしてしまいました(苦笑)
やっぱり110はいくらなんでも大きすぎた・・・あちゃ~。
4歳の息子ちゃん、100でジャストなんですね。
ウチのムスメ、今週でやっと2歳なんですが、
私が背が高いので、ムスメも早く大きくなっちゃいそうで、サイズ選びをいつも悩んじゃうんですよね。
でもあまり大きな物を着せていると本人も着心地悪いかもしれないですよね。
やはりちゃんとジャストサイズを見極めないと!
たしかに実店舗の店員さんによって、お財布のひもがゆるくなること、あるある。
例の子供服店は私たちの住む市にある店舗より、本店の店員さんの方が私は好きかな~。

お返事のお返事、ありがとうございます!
おぉ!予想は大外れ(苦笑)
その方向だと、確かに帰りはゆるい坂道ですものね。
でも自転車で来られる距離なんですね。
思っていたよりご近所さんかも~!!!♪

コメントを投稿