ありがとうの気持ち

毎日を明るく、楽しく、幸せに暮らす為のブログです。

年末に向けて断捨離

2012-11-22 16:41:00 | 日常の出来事

このところ、物欲が減っています。
今は心が満たされているからかな。

私の場合、逆にストレスが増えてくると、散財する傾向にあるのです。

 

ドイツ人オーナーのお家があまりにも素敵だったので、
自分も好きな物だけに囲まれる生活をしたくなりました。

でも、今は旅行貧乏なので(苦笑)、新しいインテリアを買う余裕はなし。



そこで、まずは断捨離だ!

実は、不要になった物はコツコツと屋根裏に集めているのです。
ある程度たまったら、またフリーマーケットでもやろうかと。
私の洋服、小物、かばん、靴は、フリーマーケットした方が断然お金になる。
(労力も使うけどね)

その逆で、食器類や旦那様の物は、フリマだと売れ残る可能性大だし、
重たいというデメリットがあるので、こういったのは近くのリサイクルショップへ。

今回は、
食器(箱入り新品3個)、旦那様のスーツ2着、コート1着、私のゴルフバック
=1690円 の収入となりました。


今はクローゼットの整理をしています。
結婚以降の写真(アルバム)がまだ引越し段ボールに入ったままなので、
どうにかこれを、いつでも見れるように収納したくて。

子供の頃、写真見るのって好きじゃなかったですか?
当時の記憶は本当はないんだけど、アルバムで見た写真+親の話で、
あたかも当時の記憶があるような錯覚をしていたり。

ムスメにもたくさんの思い出を見てほしいから、きちんと整理しておかなくちゃ。

 

このところ、風邪が流行ってますね。
今年の風邪は、喉と鼻だけで、熱は出ないようなんですが。
ウチのムスメもちょっと鼻風邪気味。
みなさん、お気を付け下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿