まゆみのブログ

いつもの日々のアレコレをつづった雑記帳です。
コメントいただけたら嬉しいな!

大日ケ岳

2013-05-11 14:46:31 | 
大日ケ岳登ってきました
2013/5/10
ウイングヒルズスキー場から登りました
雨模様の天気を心配していましたが、どうやら登りはもちました
思ったより遠望がよかった
8:30  スタート
スキー場の登りはキツイ



こんなルートです



一つ目のピーク到着  10:15



ここから40分  2つ目のピーク 10:50



ここからは白山の雄姿がたっぷり 



こんなに雪が残っています 滑らないように歩きます





登頂 11:30  所要時間3時間まあまあのコースタイムでした

二人のおじさまに囲まれご機嫌



たっぷりの雪



ひるがの高原側からの登山ルート



12;15下ります  ゴンドラ駅に13:40
ここの斜面にふきのとうが沢山ありました



まだ冬の装いの山ですがこれだけが貴重な色どりでした  



このスキー場はわらびが沢山でるのに今年は寒いせいか全く出ていません














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (やまぼうず)
2013-05-11 21:06:50
思ったより早く登れ、おばちゃまの健脚ぶりに乾杯
今年は残雪が多く楽しめました。
返信する
ふきみそ (まゆ)
2013-05-12 05:46:57
フキ味噌作りました   熱燗にぴったり

今度はわらびで山菜そばかしら
返信する

コメントを投稿