まゆみのブログ

いつもの日々のアレコレをつづった雑記帳です。
コメントいただけたら嬉しいな!

木曽駒ケ岳

2020-08-10 21:48:47 | 

木曽駒ケ岳に登ってきました

2020/8/6

弱った足 熱さしのぎのための山です

駐車場 8:00

中央アルプス駒ケ岳 登山ルート しらび平行バス&千畳敷カール往復 料金 ¥4200

8:20

バス30分駒ケ岳ロープウェイ7分で千畳敷カール標高2611m着

9:15 ここから登ります

 

お花畑と岩の急斜面です 宝剣岳を左に

10:20 乗越浄土 着

ここから中岳を経て駒ケ岳へ

10:45 中岳

駒ケ岳山頂を目指して

11:20山頂

多くのお社があります

のんびりランチタイムして下山12:00   下山も足元注意

 

12:40 中岳の岩場で遊ぶ

山からガスが湧いてくる 高山の魅力です

13:20乗越浄土 宝剣岳は高齢者には危険ここから伊那前山まで寄り道

ゴンドラの駅が見える

13:40 伊那前山山頂今登った中岳、駒ケ岳が遠景に

乗越浄土から千畳敷カール着15:15

カールを散策して15:30のロープウェイでしらび平へ

いつもなら多くの人ですがこんなでした

昨日緊急宣言が出ましたがチョット内緒で行って来ましたごめんね

暑ーい裏山と違ってやっぱ素晴らしかった  

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由貴子)
2020-08-13 11:57:32
あっぱれ‼️こんな山に登れるなんてほんとに尊敬です✨いつか私も登ってみたい。

コロナが開けたら連れてって〜
Unknown (大地)
2020-08-13 11:58:56
また山登ったんだね!
すごいね!
山はいいよ~ (まゆ)
2020-08-13 18:48:00
私は体力が大分落ちたけど この山は安全なので、若者ならスイスイと楽しめるから行ってらっしゃい
アクティビティ (松ッ井)
2020-08-14 21:34:25
コロナでエネルギー蓄えたね
ハーイ (まゆ)
2020-08-15 05:39:32
この暑さではエネルギーの放出も出来ません
まっちゃんみたいに家で鍛えなければね

コメントを投稿