まゆみのブログ

いつもの日々のアレコレをつづった雑記帳です。
コメントいただけたら嬉しいな!

淡路島旅行

2023-06-29 20:19:20 | 

淡路島5日間

2023/6/20~24

半年振りの旅行です。

いつもの5人車旅です

宿泊ホテル (アートリゾート淡路)ゴルフ場です

明石海峡を渡ると(あわじ花さじき)ちょっと花は少な目

風が爽やか

2日目

(おのころ島神社)日本の神の誕生の地としてパワースポットになっている

日本三大鳥居とか

南あわじ市から鳴門海峡うずしおクルーズ体験

\2.500

(咸臨丸)でクルーズ

鳴門大橋

3日目

天候悪いのでお目当ての(大塚国際美術館)

¥3.160

 

鳴門大橋を渡って徳島県鳴門市にあります

この美術館は西洋名画1000余点を陶板として複製されています。

写真OK触ってもよしおしゃべりしながら世界の名画が見られる楽しい美術館です

ほぼ一日中滞在

 

4日目

淡路人形浄瑠璃

¥1.620

南あわじ市

洲本城址

(鮎屋の滝)

ホテルからの夕陽に感動の三婆

5日目

帰路に六甲山の(六甲高山植物園)を散策

¥800

ホテル代 ¥17.000 交通費 ¥9.000

淡路ゆったり夢旅行でした

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿