まゆみのブログ

いつもの日々のアレコレをつづった雑記帳です。
コメントいただけたら嬉しいな!

三池岳登山

2014-07-01 05:22:31 | 
三池岳~釈迦が岳縦走してきました
2014/6/28
朝少しガスッテいたが次第に晴れて絶好の登山日和になりました

6:30多度公舎で合流421号線を石榑峠まで登りここに駐車

7:30  登ります



アップダウン がれ場がかなりある登山道








9:15 三池岳登頂(971m)



釈迦が岳は多分あの先



展望のきく気持ちいい稜線歩きが続く








     





9:30 八風峠  山中の立派な鳥居と石碑にびっくり





9:45 中峠



9:55 ひっそりとこんな池がありましたなんか神秘的



振り返れば三池岳が・・・



もう少しよ がんばれ

   



11:00 釈迦が岳(1091m)登頂






昼食後11:50出発 またアップダウン



後方に釈迦が岳が・・
 
 



12:55 中峠でひと休み 四日市の町に向かって凧揚げ 



14:35 竜が岳が見えてきたあの下が登山口・・・



NTT中継塔跡  中継塔跡を挟んで昨年向こうの竜が岳に登りました



15:00 登山口   


 

歩行時間7時間30分  あくる日久しぶりにシップのお世話になりました







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三池~釈迦 (キザオ)
2014-07-01 23:46:05
 写真見ながらヨレヨレ、ヨロヨロの

足の重さ身に染みてます。(キツカッター)

帰途サンダルに履き替えた瞬間「イタッ」 小指

忘れてた、私も魚の目でした。

凧揚げ写真イタダキマース。



返信する
指がかわいそう (まゆ)
2014-07-02 06:54:48
靴の中で悲鳴をあげていました
酷使さてれいるものね

でもまた行きた~い
返信する

コメントを投稿