まゆみのブログ

いつもの日々のアレコレをつづった雑記帳です。
コメントいただけたら嬉しいな!

御池岳

2008-10-28 18:31:31 | 
鈴鹿の最高峰と日本庭園へ

平成20年10月27日(月)
先週の山行に味を〆てまた登山してきました。御池岳(1223m)
今回は春に同行した若者も一緒です。


山稜は険しい山ではなく、高原台地状で苔むした石やススキに覆われ、
日本庭園のような様子で鈴鹿の(雲の平)と呼ばれている。


(真の池)すり鉢状の窪みにひっそりと・・・


春先にはかたくりはじめ草花の多く咲き乱れるところ、一度は訪れたい!


登山の楽しみはナンといってもお弁当暖かい味噌汁に食後の珈琲です。


日本庭園の中の二人、ちょっと淋しいから兎さんに登場してもらいましょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川上岳 | トップ | 曽爾高原 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fusen)
2008-11-01 11:25:46
またしても山ですか・・・。
足をいたわることを、くれぐれもお忘れなく・・・。
ま、ともかく、元気であれば、自分も回りも幸せになれるから結構なことですよね。
私は、ハロウィーンで弾けました!
ハメを外すって楽しい!!
返信する
山ばっかり・・・ (fusenさんへ)
2008-11-01 19:37:45
歩けるって本当に嬉しい
治って改めて思っています。
半年前まではは歩くのは、山道ばかりで普段は車べったりだったのに、最近は気候のいいせいか、買い物やお稽古にもできるだけ歩いています。まだまだ山に行きたいな
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事