まゆみのブログ

いつもの日々のアレコレをつづった雑記帳です。
コメントいただけたら嬉しいな!

ピレネー山脈山旅

2014-06-13 05:45:34 | 
ピレネー山脈をハイキングしてきました
2014/5/31~6/7
昨年ピレネー巡礼の道フランスからスペインに抜ける山旅に行きましたがフランス側の山崩れのため行かれなかったスペイン側のコースを今回リベンジしてきました幸い好天に恵まれ完歩できました

中部空港からフランクフルト経由バルセロナ (アバガーデンホテル) 今夜のホテル



ホテル横の高台からバルセロナの町の展望 地中海が見える





2日目 6/1 バルセロナから1時間 マリア信仰の聖地(モンセラット)へ

各地から巡礼者が訪れ、多くの芸術家にインスペレーションを与えた独特の景観が広がる

モン=山 セラット=のこぎり  のこぎりのような山という意味






岩の中に修道院が建っています 多くの信者が集まっています







奇岩を見ながら軽ハイキング  









午後車で4時間 ピレネー山脈麓の町トルラへ

5日間お世話になった素敵なデザインの車                

                  こちらもお世話になりました地ビール
                  

トルラ エーデルワィスホテル3連泊6/1~6/3

トルラは海抜1100mの村  ここを拠点にハイキングする 







3日目 6/2 オルデサ国立公園内の雄大な渓谷のハイキングです
2000m~3000mの級の山々に囲まれた谷を歩きます






     スペイン人のエドさんの説明を聞きながらゆっくり歩きです

     

水量豊かな滝が幾つもありました







渓谷の上でサンドイッチのランチです



おとぎ話の中のようなブナ林












午後タクシー(25€)を分乗してスペイン側からピレネーの展望台に登る

             こんなタクシーです

          

ぐんぐん高度を上がるにつれ目の前に岩の絶壁が聳えてくる

岸壁の向こうの雪山はフランス側 あちらから歩くコースもあります









さっき歩いた谷が眼下に  上高地みたいね

 

                   放牧から帰ってきた牛さん



                  
この谷でみた花達





4日目 6/3 車でフランス側ピレネーのビオーザルティギュエ湖へ(1425m)へ

ピレネー山旅のハイライト(ビック・デュ・ミディ・ドッソオ2884m)の岩峰の展望が素晴らしい高原をハイキング   



広大なスキー場です (ミディドッソ)





            この花が一面に咲いていました

            

湖のほとりではしゃいでいます
  








                   

                         



                        

3泊したトルラの町 典型的なスペインの山村





                   

               

                    



このレストランで食事しました



5日目 6/4 ワンちゃんに見おくられ ビエルサ経由ビネタ谷へ
深い渓谷を望むベルディード山麓をハイキング  







メンバーです (9人)プラスツアーガイドのSさん





今日は昨日までのスペイン晴れとはいかないけれどまぁまぁのてんき

豊富な滝を草原をゆっくり楽しみました










  



滝八景









クリスマスローズがいっぱい



今夜のホテルはパラドール・デ・ビエルサ6/4
パラドールとはスペイン語で休息所の意味 高級ホテルの名称










部屋から滝が見えます





6日目 ビエルサから5時間約300kバルセロナへ

スペインへきたらなんたってパエリアでしょ







グエル公園ガウディの作品の一つ世界遺産に登録 ユニークな建物に驚く



















世界遺産のサクラダ・ファミリア100年以上経っても作り続けています


















7,8日 フランクフルト経由午前8時中部空港  お疲れさま 楽しかった


































            





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい景色 (やまぼうず)
2014-06-13 22:06:12
ロッククライム出来そうな岩場が多く、素敵ですね。
行きたくなっちゃいました。変わったお花も・・・
返信する
でしよ (まゆ)
2014-06-13 22:56:22
あの岩を登っている人が大勢いましたよ

世界はひろ~い

世界一周してきたら実感でしょうね

話(おみやげも)期待しています
返信する

コメントを投稿