まゆみのブログ

いつもの日々のアレコレをつづった雑記帳です。
コメントいただけたら嬉しいな!

国見岳

2014-05-27 03:55:09 | 
今度は国見岳から
2014/5/25

先週駐車した河原に7時 国見峠に向かうが道が崩れていて国見スキー場に駐車ここから登る

先週に続き国見岳より大禿山へ
7:50 急登コースを行く



8:35 中継点 鉈ケ岩屋 教如上人の籠った岩屋ですって



9:20 急登をクリアすると花たちが迎えてくれた


9:25 KDDIアンテナ跡地  広々として思わず深呼吸

              

下方には春日村



ラショウウモンカズラが群生していました



キケマンも







コケむした岩の上を歩く滑りそう・・・国見岳登頂(1126m) 9:40



       




エビネランを見つけました貴重なランですこの場所はナイショ盗掘する人が多い



夢中でパチリ パチリ






山しゃくやくもありました



10:35 目的の山です大禿山(1063m)これで先週からの伊吹北尾根がつながった






12:00 下山国見岳に向かって





タニウツギに見とれるトーマス君(彼のニックネーム)



下山中に見つけた山中のオブジェ  



レンゲツツジかな? 山つつじですって



13:30 下山 崩落峠道の修復現場



13:40 国見スキー場  艶やかなヒメウツギ 





2週同じ山域を登ったが今週は人が少ない春の花は終わったかな  夏山の気配 次からは虫よけが要るねぇ

  歩行時間 6時間
















コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊吹北尾根 | トップ | ピレネー山脈山旅 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国見にこだわりが? (やまぼうず)
2014-05-28 22:04:29
ようやるやなーー
伊吹北尾根よほど良い思い出でも・・・・
返信する
北尾根 (キザオ)
2014-05-28 23:01:29
オブジェ2種 カッコイイー。

レンゲツツジの傍らのブナの幹 ス・テ・キ

激登り激下りなんのそのトーマス君の

写真イタダキました。

又、宜しくお願いします。
返信する
キザオさんへ (まゆ)
2014-05-29 05:01:43
シロヤシオ 見ごろですって!!!

行きたいけど残念
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事