人生 急斜面ウェーデルン

幻となった『HYBRID SKIING』!
やっぱりスキーはウェーデルンだ!

人生 フィッシュ違い

2013年09月10日 | スキー

一句

ねむろさん~さんままつりでさんまんにん~

おそまつ。

 

それにしてもさんま食うのに三時間以上並ぶとは… 

これはやはり『今度の日曜はサンマ食べるために三時間以上並びにいこうぜ~』

という認識のもとではないとイケませんよね。

ていうか何気に我が家でもさんまを買ってみましたがまだ高いですね。

なんか毎年毎年水揚げ量が… というニュースを耳にしますが、

さんまってがんばれば丸ごと食べれる なんてエコなんでしょう な魚ですよね。

アジはゼイゴ(固いとこ)とらなきゃだし、内臓はあんま食わないし。

鮭漁でマグロやマンボウがとれたりとか、関東でもそろそろナンヨウブダイとか普通に食するように

なるんでしょうか。 マンボウの姿煮とかね、でかっ。

 

さあ、世の中は五輪五輪と完全に浮き足だっています。

浮足立つって、

『水圧で 空を飛ぶ』

的な感じですかね。

なんかスポーツグッズも需要が高まる なんてニュースでやってましたが、

まあそこまでいうならばしょうがねーなー … ってことでブーツゲット!

 

… おっとこれは完全に意表をついてしまいました。

フレックス(ブーツの固さ) 130 で ワイズ(足の幅) 98 で

そのシーズンのメインカラーでないものを探していたら去年のモデルで見つけました。

前回の候補の落選理由は…

ROSSIGNOLは形もイロもいいしほぼこれで決まり… だったのですが、『DEMO』って

あるのがなんかヤラシイなあ と。 なんかね。

REXXAMは まあ高い!

この高さもなんかヤラシさが漂う… やはりこれはトップアスリートか資産家か 選ばれた方のみ ってことで。

上級者用の人気モデルでもあるらしいし。

TECNICAは… ま できればフレックスが130なら… っていうかそこまでトキメキませんでした。

 

なんかこういう複数のサイズと好みのイロでなおかつ量産されてないものとの出会いって

もはや運命??なんじゃないでしょうか。(大げさ?)

あー このイロがいいんだけどなんでこのサイズしかないのー とか、

サイズぴったりなんだけど… なんかこの形とイロがビミョー…    とか。

アウトレットとか通販だとなおさらで、三日前まであったのに… そこまでの運だったのね みたいな。

ユニクロでも人気商品だとそういうこともありますね。

今回のブーツも全サイズで最後の最後の一足だったようです、あぶねー。

ま、なきゃないで最初から選択肢には入らないだろうけどね、ちょっと前から今シーズンモデル解禁のようだったけど

人気商品はバンバンなくなってるみたいだしこの先はさらに運命度が高くなってきますね。

 

今度のブーツも5年くらいのつきあいになりそうだし…

いやまだ履いてみないとわからんぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。