人生 急斜面ウェーデルン

幻となった『HYBRID SKIING』!
やっぱりスキーはウェーデルンだ!

人生 ウェアウェイト

2013年12月22日 | スキー
うーん。
いよいよスキーシーズン。
ネタにも事欠かない時期に突入です

本日は御校長より直々のクリニック!
生徒の滑りを見て、
『みんないいです! 右に行ったら左に曲がる 左に行ったら右に曲がる ワールドカップで一位になる選手はミスをしない 二位になる選手は少しだけミスをする ミスをしないことが大事です
そういう意味では皆さん間違ってはいません!』


御大が仰ることはさすがに違います…
(もちろんこの後続きがありますが)
A地点からB地点までいかに速く滑り降りるか これがオーストリアメソッドらしい

で、
その後はいよいよ初レッスン!
いきなりエラそうに教えるのもなんなんでまずは先輩インストラクターについてアシスタント。
お年頃のガールズたちと楽しくプルークしてきました。

レッスンが終わった後はまたもやスーパークリニック!
今度はスーパーデモから技術的な事を幾つか教えて頂きました。
うーん なんて贅沢なんでしょう

で、

当たり前ですが、日中はスクールのウェアを着てゲレンデをウロウロしてる訳ですが。

思うに自分が一般スキーヤーだった頃、スクールのウェアにはやはり一目置いていたよなあ 。

デカデカと「スキースクール!」のロゴは入っていないものの、真っ赤な上下でいればそれなりにわかるんではないかと。

そうすると必然的にアホな行為どころか普段の立ち振る舞いやら流して滑る
ところまでもヘタなことはできない。
転ぶなんてもってのほか。
ちなみに当スクールは一転び500円らしい

この赤いミズノのウェアに恥じない滑りをしなくては

そんな重圧にも負けずに明日もプルークプルーク

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。