人生 急斜面ウェーデルン

幻となった『HYBRID SKIING』!
やっぱりスキーはウェーデルンだ!

人生 あの人も眠りに夢中になった

2013年09月17日 | 余談

言ってなさそうで言ってるかもしれないシリーズ~

粒入りマスタード ではなく つぶつぶ入りマスタード

粒揃い ではなく つぶつぶ揃い

ベビーホタテ ではなく ベイビーホタテ

ファンキーモンキーベイビーズ ではなく ファンキーモンキーベビーズ

サガン 鳥栖 ではなく サガントス

日本語っておもしろいですね

とまあそんな夜風が涼しい今日この頃、

もう秋ですかね

そろそろですかね

まだですかね

いつですかね

今ですかね

そろそろ流行語大賞の選考に気が気ではなくなってませんか?

 

日本語つながりで、

ここ最近使う言葉で便利だなあ って思うのが

『発動』 『参戦』 『炎上』

他にもあるんだろうけれど… 昔は使わなかったよなあ。

発動 って思い浮かぶのは 昔だとヤマハ発動機。

今は 覚醒スキル発動 だって

 

参戦… これはライブに行くときだよね「ライブに参戦します」これはうまいよなあ と。

これは… B'zとかならピッタリだけどドリカムでも参戦 っていうんですかね。

ていうか戦争を経験した方々は文字通りになってしまうのであまりよろしくないのかも。

 

そして炎上ですが… これはネット社会ならでは? いやピッチャーもけっこう炎上しちゃうよね

燃える男はいいけれど炎上する男ではだめなのね。

日本語っておもしろいですね

 

そういえば最近寝具がアツいですねえ、勝手に一人で思ってるだけですけれど。

寝具がアツいと困ってしまうので、価値観の話ですよね 実際のところ。

 

でもねえ、10万のスキー板と5万のマットレス比べると 今だったらスキー板買うよなあ

この辺の価値観がねえ この価値観が合わないとねえ 二人の未来は厳しいのかもですよねえ。

宝くじあたったら真っ先に買うであろうランキングに入りますよねえ、高級寝具。

 

とかなんとか言っておきながら、自分普通に床で寝るのも大丈夫系なんですけどね、

うつ伏せで床に耳をあててみれば地面の鼓動が聞こえる…  まあマンションの5階ですけれど。

なんか枕って首の浮いてる感じが自分まだ起きてなきゃいけないんじゃないかって。

 

そうはいってもたまに枕とマットレスで寝ると結構幸せを実感したりもするんですけれど。

 

最近はあんまり腰痛でなくなりましたが、寝具は腰痛などにもイイ とかなるとねえ、

あとはアスリートの方々が海外遠征にも持っていくほど、 となりますと

やっぱり宝くじを買うしかないのかな と。

こちらの製品はテレビでやってましたがもともと釣り糸の会社だったそうで。

ものすごいヤワラカ頭だよなー ふつー絶対思いつかないよなー まあ自分のふつーレベルは

そこまでってことで。

 

とりあえずアマゾンのほしいものリストに入れて買った気分になって と…

いい夢みましょう おやすみなさい 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。