人生 急斜面ウェーデルン

幻となった『HYBRID SKIING』!
やっぱりスキーはウェーデルンだ!

人生 熱中症対策

2015年04月01日 | スキー
あっつっつ。

本日も晴天なり で 暑暑の一日でした。

こんな日の初めてクラスは苦行以外の何者でもありません。

小学校高学年チームだったのでそのままリフトまで降りてくコースにしたのですが、結構出だしで二名気分が悪くなり。

スキーウェアきてヘルメットして板持ったり動きまわったら気分も悪くなるよなー。

休憩もちょいちょい挟むけどコースに出たらすぐには帰れないし。


それでも午後は程よく滑れたし何より高学年なので色々説明して通じるところがいいのです。

なんとなくですけど
小さい子は体ができてない分あまり左右差はできにくいです。
けれど明確な運動ができないので滑り方はずっと一緒。
大きくなると関節が動くようになる分左右差ができたりヘンに力が入ったりするかなあ 。
そのかわり伸ばしたり曲げたり捻ったり などの運動がしっかりできます。

ま 低学年くらいから始めるのがいいのかな。


それはそうと、

たまに小さい子を片手で抱っこして滑ってる人がいるのですが。

ハッキリ言ってバカか と。

恐らく本人かなりナルシスティックなんでしょうか。
超ド低速ならまだしもかなりさっそうとスピード出して滑ってるし。


あぶねーつーの。

自己陶酔もほどほどにしましょうね。

そこまでやらなきゃならない理由が聞きたい。

まさかのスキー場離婚…
はないか…。
スキー場内別居…
もないか…。
スキー場内性格の不一致&価値観の違い…
でもないよね…。



そんな訳で明日から天気は下り坂、雨ザーザーは勘弁してください~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。