Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

盲目的な恋と友情

2014-10-31 | 読む


大学生のランカちゃんが主人公の「恋」

同じ大学のアマチュアオーケストラの仲間でもある

ルリエちゃんの「友情」

二つの章から成る濃密なお話です。


息苦しくなるほど(読んでるこちらが^^;)

或る人を好きで好きで想いつめて

だんだんと回りが見えなくなっていく過程が

描かれていますが、途中まである程度

共感できても、これはナイ!これはアカンやろ!

と感じる一線があって、

ほとんどの人は理性で踏みとどまるんですが

この二人は越えてしまうんですね。


ラストのひとひねりは上手いです。

というか、怖いです。

思わず現実に返り、淡泊な自分に

ホッとしたりして・・・。


ランカちゃんとルリエちゃんの友達

ミナミちゃんの視点から描いたお話が

読みたいものですが、スピンオフ計画って

ないのでしょうか。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿