Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

学生服といえば・・・。

2010-05-18 | 読む

 

学生服

といえば・・・

冬ソナの

コスプレ ぎりぎり

カン・ジュンサン

 

 

 

<読書MEMO

 「桐島、部活やめるってよ」 ってタイトル なんか惹かれます。

著者は現役大学生らしいですが、内容も文体も青春ド真ん中

 

バレーボール部のキャプテン桐島クン(彼は登場しませんが)が

止めることで、レギュラーになれる男子の複雑な心境、

好きな男子の一挙手一投足に揺れる女子の切ない恋心、

クラスで暗黙のうちに成立している格差、それに対して感じる無力感、などなど。

読み進むにつれて自分の高校時代がオーバーラップしてきましたが、

なんか今も昔も17歳の根っこの部分って変わらないなあ~と。。

そして

学生服といえば この方ですよね

この本のカバーに触発されて、パロディ本を作ってみました

 

 

  もしも、ヨンジュンが結婚したら・・・・・・

ヨンカジョクはどういう思いで、どんな行動に走るのか・・・・・・

ランダムに5人ほど選んで、ていねいに取材してみると、おもしろいドキュメンタリーになりそうだと思いませんか

とりあえず、本のカバーは完成してます 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
制服 (としこ)
2010-05-18 21:19:10
この本読みたいなあ~と思っています。
そうタイトルがいいです。学生ぽくって。
高校の部活の話なんやね。
私は乃南アサさんの「ニサッタニサッタ」
を読みました。今の若者のことがよく
わかりました。ちなみにニサッタとは
アイヌ語で明日ということらしいです。
最後の本のカバーはさすがですわ~
ほんとこんな本ができたらいいかも?
返信する
題名 (ミルク)
2010-05-19 16:39:21
yukienさん
本の題名が印象深くて
すぐ分かりました~
作家さんは 現役の大学生
17歳
私にも 17歳の頃が
17歳は 青春真っ只中
でも正直 楽しい思い出は無かったです
チュンサンの学生服姿
すごく似合ってますよね~
ヨンヨンが結婚したら
う~~~ん
ヨンフルエンザが治るかも
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2010-05-19 20:42:53
>私は乃南アサさんの「ニサッタニサッタ」
を読みました。・・・

あらら!こちらもおもしろいタイトルですねー♪この作者の女性刑事ものを読んだことがあるますが、女性心理の描き方が上手ですよね^^
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2010-05-19 20:45:29
>17歳は 青春真っ只中
でも正直 楽しい思い出は無かったです・・

あらら!そうなんですか^^;

それも含めてミルクさんのカジョクライフをレポして載せたいです^^どちらにしてもヨンジュンの結婚が大前提ですけど(笑)
返信する

コメントを投稿