Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

ぎんぎんぎらぎら夕日が沈む

2010-05-25 | 出かける

 

空も

海も

自分色に染めながら・・・

ぶるん ぶるん と

沈む太陽

 

 

 

<旅行MEMO

母の故郷、和歌山県の紀伊田辺に行ってきました。

84歳の母とその姉87歳、お宿のロビーで涙 七年ぶりのご対面です。

車椅子や手押し車が放せない二人なので、介添え人は娘や姪、孫、

総勢8名の大所帯。

 

特に観光するでもなく、お茶をしながら積もり積もった話をしたり

お風呂にはいったり、すでに更地になっている実家の辺りを

車で回ったり、の~んびりした3日間を過ごしました

 

↑の写真。。。

オーシャンビューのお部屋からは、田辺湾に沈む夕日が見えます。

 

窓越し、やみくもにカメラのシャッターを切り続ける娘に

 「そんなに撮ってどうするん??」

背後から、おっとりと、

シンプルかつ無邪気な疑問を投げる母

 

確かにねえ・・・なんか迷って迷って・・・いさぎ悪いなあ・・・。

カラオケ好きでオシャレ好き、聞き上手の笑い上戸

いつまでも あなたの娘で いたいです

 

 

↓太陽が沈んだ後の空、刻々と変わる空の色に魅了されます

 

 

 

↓ 朝は小さな漁船が右往左往して、青い海に白いしぶきがまぶしいです

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母親 (としこ)
2010-05-25 16:31:08
綺麗な夕日ですね。そして海も。
84歳のお母さんは7年ぶりのご対面に
喜ばれたでしょう。私は母が亡くなって
13年です。父は健在です。母と違って父
とは話がはずみません。しかたないかも?
元気で1人暮らしの父です。このブログを
見たら電話して声を聞いてみたくなりました。
返信する
お母さんの (salang44)
2010-05-25 22:23:13
「そんなに撮ってどうするん??」へのお答えは、の素敵なお写真をご覧下さいと^^色んな空のお顔がみえまっしゃろ?
そして、更に一言~
未だカメラは飽きてはりませんよ、娘さんは

お互いに一人残る母親を大事にしませう
返信する
美しい (ミルク)
2010-05-26 21:14:32
yukienさん
夕日~美しいです
朝の海は
見てると元気が出てきます
こんなに 美しい写真を撮る
yukienさんは 素晴らしいですヨン
84歳の お母様と 87歳の お姉さま
ずうと お元気でいて欲しいです
私は 一人っ子なので
姉妹がいる人 すごく裏山でした
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2010-05-27 18:18:15
>このブログを
見たら電話して声を聞いてみたくなりました・・

お電話されましたか~!?んん?!まだ?(笑)

やっぱり男親の方が話題に困るのかもしれませんねー^^
返信する
salang44さんへ。。 (yukien)
2010-05-27 18:21:46
>そして、更に一言~
未だカメラは飽きてはりませんよ、娘さんは・・

あらま@@!おかげさまで、まだ何とか遊んでます^^
ヨンジュナが遊んでくれへんからね(笑)
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2010-05-27 18:25:17
>84歳の お母様と 87歳の お姉さま
ずうと お元気でいて欲しいです・・

ありがとうございます^^
しかしいつどうなるかわからない年齢なので、今回が最後という可能性が大^^;

でも又来年ね~♪と話してサヨナラしましたよ^^
返信する

コメントを投稿