Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

2010春ソウル <山村>

2010-05-17 | 出かける

 

想いだしたように ソウル旅行の続きですが・・・

仁寺洞(インサドン)にある <山村 (サンチョン)> 

精進料理のお店です。

 

入口や店内も薄暗く、ちょっと不気味

小さい子供はぜったい大泣きするであろうインテリアですが、

(ちなみに 子供の好みそうな食べ物もありません

ニューヨークタイムズでも取り上げられたせいか、外人(欧米系の

の姿も多く見られました。

とってもエキゾティック ヘルシィベジタブルディッシュ ワ~ンダフルって感じ  

 

 

 

↓ランチは22000ウォンのコースのみです。

見事にハッパばっかり・・・。

私も妹もお野菜大好きなんですが、これにはちょっと閉口しました

味付けは、すごく辛いか、超うす味。ハッパの苦味は堪能できますけど。

ガイドブックや他のブログ等々には、とってもおいしいという

コメントばっかりなので、気が引けますが、

まあ~個人の味覚は千差万別ということで

ただ。。。

最近、肉食ばっかりだ!とか便秘気味なのよ!って方には超オススメです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 (としこ)
2010-05-17 15:43:12
インサドンにこんなお店があるんですね。
店内が暗いみたいですが?お香を焚いて
るような感じです。以前テレビで肉を
減らして野菜をたくさん食べると痩せて
性格もおとなしくなる と言ってた人
がいました。最後のフォトの野菜にすごさ
にびっくりしました。
返信する
精進料理 (ミルク)
2010-05-18 17:00:26
yukienさん
「見事にハッパばかり」なの~
お寺で 精進料理は 食べた事ないけど
野菜中心の料理は好きです
肉が苦手なので
ヨンヨンも 精進料理
好きなんじゃないかな~
欧米系の方も 来店
店内 薄暗く不気味なの
お料理を見てると便秘気味の方には
確かに 良いかもネン
返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2010-05-18 20:59:13
>インサドンにこんなお店があるんですね。・・

はーい!有名な伝統茶のお店・・イエッチャッチブだったかな?・・そこを左に入った所です^^
案内の女性があまり表情のない、まばたきをほとんどしないタイプ(どんなんやねん!)で恐かったです^^;。




返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2010-05-18 21:02:43
>ヨンヨンも 精進料理
好きなんじゃないかな~・・

ぜったい好きだと思います^^。
今度会った時に、教えてあげよ~っと(笑)

そして、足が長い彼にはテーブル席がオススメです。

返信する
楽しかったわ (silent-holly)
2010-05-24 01:56:09
yukienさんのソウルの旅、楽しかったですよ~

景福宮と桜、チマチョゴリの少女など素敵なフォトばかりですね。
「山村」お味はともかく雰囲気を味わいに行きたいです…

いつか行けるかな~7165
返信する
ホリーさんへ。。 (yukien)
2010-05-25 16:20:30
>yukienさんのソウルの旅、楽しかったですよ~・・

見てくださってありがとうございます^^
確かに「山村」は一見の価値あり・・ですよ!
し・か・し・・

ジョンとかも油っこくって・・・セブンイレブンのゴシレ弁当に入ってたの方がよっぽど美味しかったです(笑)

返信する

コメントを投稿