Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

六月の未来ちゃん

2012-06-01 | 読む

 

 

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

ころころ と 楽しげだ

地球 を 家来 に

未来 を ふりまきながら

 

 

 

<メモMEMO

 

今日から六月・・・金曜日か・・・

また息子が帰ってきます(笑)

 

一週間は早い、一年も早い、昨日お誕生日を迎えて

還暦までカウントダウンです

 

怒っても泣いても悔やんでも時間はみんなに平等に流れるのであれば

せめてニコニコ楽しいことを~

 

 

分かっていてもやっぱりゲラゲラ笑ってしまう中高年の星綾小路きみまろ

ライブに行きたいくらい好き なんですが、なかなかチケットがとれないのよねー

 

 

 

 

先日借りた本たちですが・・・

確かにね、ローマも老婆も一日では成りません

今回は東北の被災地へボランティアに行ったことを書いてましたが

それは黙ってやってください!

わざわざ載せたのはちょっと興ざめでした。 

言わぬが花。

 

 

ナミヤ雑貨店は、

第一章がなんとなく物足りない終わり方だったので、んんと思ってましたが

二章三章四章そしてラストでうまく丸めてきました。

児童養護施設「丸光園」と ナミヤ雑貨店

ふたつの星がまたたく時、奇蹟という名の流れ星が人々をしあわせにする・・・

ちょっと出来すぎって感もありますが、おとぎ話ですもんね~

 

 

 

ルルージュ事件は、「1866年に書かれた世界初の長編ミステリ」だそうで、

ミステリ好きはぜったい読まねばならぬという使命感に燃えて

ただいま読んでます

 

何となく読みにくそうな気がしていたんですが、そうでもなく平坦な文章で

スイスイ読めるのは訳がこなれてるからなんでしょうか。

 

装丁もすっきりしていて、目次にある19世紀半ばの人達の挿絵が

想像をふくらませるお手伝いをしてくれます。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月 (としこ)
2012-06-01 16:38:05
今日から6月です。梅雨入りはまだ先かな?
1日遅れですがお誕生日おめでとうございます。
東野さんの本ははずれがないと思います。
返信する
笑顔で (ミルク)
2012-06-02 17:28:17
yukienさん
5月31日 センイルだったの~?
おめでとうございます
お金持ちも貧しい人も時間は平等に・・・・
その通りですね~
出来る事なら笑顔で過ごしたいものです
健康にも良いでしょ
現実は ちょっと難しいですが
「きみまろさん」の本
電車の中で読んでると
笑いが こみ上げてきて苦しいです
今の お笑い芸人さん
私には 何処が可笑しいのか理解できなくて
ルルーシュ事件 1886年に書かれた
19世紀半ばの挿絵 興味あります




返信する
としこさんへ。。 (yukien)
2012-06-04 14:24:32
ありがとうございます^^
大阪は7日あたり梅雨入りだそうですが、
梅雨が明けたら梅ドリンクを仕込まないと・・一年は早いですわ(笑)
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2012-06-04 14:27:36
はーい!31日センイルでした~ありがとうございます^^。

>今の お笑い芸人さん
私には 何処が可笑しいのか理解できなくて
・・

同じくです^^というか、しゃべりが早くて意味不明(爆)
返信する

コメントを投稿