Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

5月のパンレッスン

2012-05-28 | 食べる

 

 

 

今日、2回目のパン教室に行ってきました。

先月はこちら。。。

 

トップの白いパン・・・赤ちゃんのおしりみたいでしょ~

食べると、しっとり、もっちり、

 

下はチーズブレッドです。

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・お楽しみのランチメニューは・・・

 

 

 

新ジャガとスナップエンドウのサラダ、粒マスタードとクルミがアクセントに

なってて美味しい

サラダってアクセントが必要なのねー またひとつオベンキョーです。

 

 

 

アスパラのラザニア・・・

アスパラのクリームソースとチーズがからまってgood

ハムとチキンも入っててけっこうボリューミーです。

 

おうちでは作ったことがないので先生にレシピをうかがいました・・・が・・・

できるだろうか

 

 

 

 

彩りも綺麗な春野菜のピクルス・・・

食べるのに必死で撮り忘れた すごーくカラフルでかわいかったのになあ~残念

 

 

下は先生お手製のレモンジャム。

甘さ控えめで少し苦味があって大人のジャムって感じです

風味づけにシナモンスティックを使ってるそうな・・。

 

これも先生に作り方を教えていただき メモメモ。

 

 

 

そしてデザートは

抹茶のババロア、黒蜜添え、そして シマノ焙煎のコーヒー

 

 

 

あ~美味しかった~

ごちそうさまでした

 

 

おまけは・・・

 

              ザ・抹茶

 

 

 

抹茶好きにはたまりませんなあー

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラダ (ミルク)
2012-05-29 17:40:38
yukienさん
白いパンと チーズブレッド
どちらも 美味しそう
パン 好きです
新じゃがと スナップエンドウのサラダは
粒マスタードと クルミが
良い味を出してるのでしょうか~
なんて
レモンジャム
ホント
大人の味って感じが
シナモンステイックが隠し味~
私は 去年の冬から 春まで
イチゴジャムを作って食べています
味も ナカナカ いけてますヨン
今も 食べてます
イチゴとグラニュー糖とメープルシロップ
でもイチゴの季節も終わりかな
レモンジャム 良いですね~
返信する
ミルクさんへ。。 (yukien)
2012-06-01 15:32:35
イチゴにメープルシロップも入れて作るの?!
本格的~♪(笑)

うちも自家製イチゴジャムはもうなくなったので、今は市販のピーナツバターを使ってます^^
そろそろ梅の季節ですね。。
返信する

コメントを投稿