★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

造幣局の桜の通り抜け

2007-04-12 23:38:23 | 嬉しい楽しい、旅&お出かけ♪(^O^)/
すっかり桜も散って葉が出てきてますが、
やっとこさ、造幣局の桜の写真しますね~

造幣局にある桜の種類は、
その辺でよく見かけるソメイヨシノよりも
開花の時期が遅いものが多いらしく、
今頃が見ごろだと思いますが
今年の通り抜けの見物はすでに終わっちゃいました

たくさんの種類の桜があってすべては撮りきれなかったので
満開を迎えてる桜や、名前が気になった桜を撮ってきました。

撮ってきたのを全部UPするのは大変なので
少しだけご紹介!

一応、ちゃんと名前と花を一緒に撮ってきたんだけど
もし間違えてたらごめんなさい

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年は、370本124品種、全国各地約20都道府県からの
花が咲いています。

京都を中心に関西、東京を中心に関東、
また北海道松前からの花が「なにわ」の春に咲き誇っています。

私が行った時は全体的には4割咲きくらいでした。



まずは、「造幣局の門」
ここがお金を作ってるところか・・・
さすがにお金は落ちてないよね

通り抜けは一方通行なので、ここから入っていきます!




一番よく見かけたのが「関山(かんざん)」

こういう、花びらがたくさんあって、
こんもりした桜の種類って私好み~




ピンク色が鮮やかな「八重紫桜(やえむらさきさくら)」




「御衣黄(ぎょいこう)」
こんな色の桜もあるんだね~





「紅手毬(べにてまり)」

まだまだツボミが多いけど、咲くとちょっと手毬っぽくない?
私が一番気に入った桜です




びっくりするくらい、たくさんの人でしょう?

でも私達が帰るお昼頃には、もっとたくさんの人が
お弁当を持って入れ違いに入って行きました




「鬱金(うこん)」

これも黄緑色っぽくて変わった色だよね~




「白雪(しらゆき)」
ほんとに雪を散りばめたように真っ白で綺麗




「雨情枝垂(うじょうしだれ)」

枝垂れ桜ってすごく好き
まるでピンク色の雨が空から降ってきたみたい






毎年、一種類の桜をピックアップしてるんだけど
今年は「松月」

通り抜け初日をテレビのニュースで見たときは
まだ花は一つしか咲いてないって言ってたけど、
何日かで少しは花も進んだようです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿