★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

USJと海遊館

2013-08-26 11:44:03 | 日々のあれこれ2013
この夏一番の思い出、USJと海遊館

姫がCM見るたびに行きたい!と連呼するので
(今はどのCM見ても行きたい!というけど・・・)
行ってきました~

でも夏にテーマパークは行くもんじゃないね~
暑さでクタクタ・・・

それでも、みんな来るんだね~
すごい人でした

その点、人はいっぱいでも
海遊館は快適だった~


六月にも行ったばかりなので
よく覚えてて、自分の乗りたいものを
訴えてきました

私も乗りたいものは色々あったけど
我慢して、ほぼ子供中心…

乗り物だけでなくて
屋内で遊ぶところもあって
なかなか出てこず、2~3時間遊んでました
親は涼しくていいけどね





作ったお家(らしい・・)と記念写真
この後、すぐこわしちゃいましたけど

なぜか、着ぐるみ系はあんまり得意じゃないのに
エルモだけはどーしても気になったみたいで
私のお尻を押して、エルモの方に誘導して
じーっと見てるので
写真を撮ってもらいました



これ、今年の年賀状に決まりです

泊まったホテルから。。。

夜はパークの明かりがキレイだけど



翌朝、カーテンを開けたら、すでに門で並んでて
あっというまにすごい人でした



うちらは海遊館へ

入ってすぐのトンネルになった水槽を見て
行かない!って嫌がるので

無理やり連れて、水槽に慣らせるのに
大変でした

慣れたら、面白いみたいで
一度見だしたら周りの人も気にせず
座りこんでずーっと見てました

こ~んな感じ



イルカと



座り込んでなかなか動かないので
無理やり、次に移動させながら

お昼も食べず、めっちゃ長い時間
海遊館にいました

楽しかったみたいでよかった~

途中、USJのシステムに何度もムカついたりしたけど
泊まったホテルでは、こっちの失敗にも
すごくよく対応してもらって
温泉もあるし、また泊まりたいです

ユニバーサル・タワーさん!

子供ができてから、泊まりで行くことが減っちゃので
いい息抜きになりました~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco)
2013-08-29 03:46:54
やっぱ夜景いいね~。
子供産まれて、嬉しいんだけど
こうゆう夜景とか、そうゆう世界から一番遠ざかってるょね。
久しぶりにこうゆうの見ると、癒されるゎ~(笑)

そっか、そっか、夏の暑い最中にお疲れ様でした。
あ、楽しかったからいいのか(笑)
USJ、一度だけ行ったことがあったけど、今はもっと変わってるんだろうな~。
バージョンアップとか。
姫ちゃんも楽しめて良かったね~。
親子で夏の思い出だね♪


山の上の夜の、ヒンヤリした空気、伝わってきたょ~。
その土地、その土地で風習が違っていて面白い。


こちらでは、日本で子供に英語を習わせるように
日本語を習わせる親が多いょ。
主に駐在の子供のための日本語学校みたいなのもあるけど
試験があって、狭き門みたい。
うちは、小学校は再来年だから、まだ安閑としてるけど
この手の日本語学校には入れないと思う。
通うなら、日本語塾みたいな場所だと思うけど、これもまだ未定だなー。
でも、大抵の子供達は(特に片親がアメリカ人)日本語を理解しても話せないような子供になる可能性が高いと思う。
両親が日本人の家庭の方が、まだ日本語習得率が高い。というか、そうゆう環境だと、ほぼ習得できている気がする。
ただ、習得できてるのとアクセントがないのとは別で
習得出来ていても、日本人のように普通に話せるのはまた狭き門のようだ(^^;
言葉なんて自然に身につく、なんて誰が言ったんだろうね、ホントいい加減だょ、そんなこと(爆)
返信する
Unknown (shimacchi)
2013-08-29 11:26:33
海遊館って行ったことないです~
涼しげでいい感じね~
そして
お泊りでUSJ楽しそう~
娘ちゃんもだんだんいろいろわかってきて
好み出てきて面白いね~
そして年賀状がとっても楽しみ(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
返信する
Unknown (YUKI)
2013-09-02 13:02:25
CHOCOちゃん、

そっちにも伝わった~?♪
やっぱり子供中心のおでかけになるよね
私だったら、長野や黒部の山々へ涼みにいくとか、温泉とか、グルメと観光とかって思うんだけど。。。

日本語事情・・・意外で驚いた
両方親はもちろん、片親が日本人でも
日常会話で使ってたら話せるようになって、
塾的なものは必要ないと思ってたわ。
なので、わざわざそんなことするの?って意味で聞いたんだけど。。。(汗)

日常で日本語使ってても、やっぱりなかなか
理解はできても話すのは難しいの?
私らが英語話すのと同じか・・・
わざわざ日本語で話すの面倒になるだろうしね~

やっぱりアクセントって難しいんだね(汗)
親が日本語英語話しても、子供はちゃんとした英語が話せるって聞いたことあるから、
やはり住んでる環境って大事だね~


しまっちさん、

やっぱり夏は水族館が涼しくて一番です(笑)
成長してきたら、面倒なことも多いけど
(誤魔化しが出来なかったり(汗)
でも、反応も面白いですね~

年賀状お楽しみに~

返信する
Unknown (ラブ)
2013-09-03 22:20:41
お~~~っ、お泊りうらやましい♪
姫ちゃんは旅館とかホテルとかで泊まるの大丈夫?
大浴場とか・・うちは泣かれた経験のインパクトが強いので
なんかなかなか足が向かない・・
もう大丈夫になったかなー・・・・と、期待薄で、今度行こうかしら

USJも行ったことないけど、海遊館気になるわー
この前、和歌山の動物園だったか水族館だったか忘れたけど
どっか人気ランキングで選ばれてたよー
パンダの話が出てたから、動物園だったかな?!
返信する
Unknown (choco)
2013-09-04 09:44:54
その子供にもよるけど、
例えばプリンちゃんの友達の上の子。
日本でいう小学校1年生だけど、もう日本語ほとんど話さない。
親の言っていることは理解してるけど、戻って来るのは全て英語。(片親日本人)
特にキンダーとか学校に行き出すと、途端に英語オンリーになるらしいゎ。
うちも明日からキンダーだけど、どうなんだろう・・・と。

日本語英語は、子供には聞かせない方がいいと私は聞いたよ。
子供の耳がそれで覚えてしまう、って。
だから、日本人で子供には全く英語の読み聞かせをしないことを徹底しているママもいる。

私はちゃらんぽらんだゎ~(笑)
返信する
お返事 (YUKI)
2013-09-10 10:38:13
ラブちゃん、

うちの子、ぜんぜん大丈夫よ~
結局、10時くらいにホテルに戻ったけど
喜んで窓の外見たり、おおはしゃぎして
なかなか寝なかったし(汗)

テーマパークも、何時まで大丈夫だろ?とか
途中、眠くなるよな~(汗)って心配したけど、
15分ほど待ち時間に寝ただけで、
後はしっかり自分の足で歩いてくれて
大助かりでした

たぶん、パンダは白浜アドベンチャーワールドだよ。
パンダで有名で、よくテレビでもやってるわ~


CHOCOちゃん、

やっぱり環境ってすごい影響あるんだね~
英語オンリーってうちらには
うらやましい環境だけど
せっかくだから、日本語も話せるように
なってほしいなぁ~って思ちゃうな~

日本語英語って聞かせないほうがいいんだ。
でも、外で英語だけの生活してるんだから
別に、わざわざ家で日本語英語
聞かせなくてもね(汗)
返信する

コメントを投稿