★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

またまたダウン

2013-09-10 10:04:53 | 日々のあれこれ2013
姫ちゃん、またまた、
先週、水曜から熱が出て金曜まで
お休みしてました。。。

今回も38~39度近くでて
本人はしんどそうでしたね

土曜にはすっかり熱も下がって
今週から保育所に行きましたけど~

保育所行きだすと
体力的に、精神的にも疲れるんでしょうね~

夏の疲れ?運動会の練習?
あと、トイレ、トイレも言われてるしね

でもだいぶ成長して
こっちが時間を見計らって連れて行けば
トイレで用を足せるようになってきました

後は自分で行きたいって言えるようになれば
いいんだけど。。。

苦労した給食も、いやいやでも?
今はしっかり食べれるように
なったみたいだし、

家でご飯考えるのも
かなり楽になりました

もうすぐ姫の誕生日

3歳から4歳の間に
いろんなことが出来るようになりました

知らない間に、ひらがな・カタカタ
読めるようになってるし

私なんか、去年とな~んにも変わらない一年過ごしてるのに
子供ってすごいよね~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco)
2013-09-17 07:12:10
知らない間にカタカナ、平仮名が読めるようになってる、って
姫ちゃん、天才じゃない?!!!
すごいよぉぉぉぉぉ。
うちもそうなって欲しい・・・(;;)
すんごい頑張ってるょぉー、うちぃー(平仮名じゃなくて、ABC... (--;)

姫ちゃんも夏の疲れかしら?
実は、今日、プリンちゃんも微熱と咳で学校休んだんだー。
何か、皆勤を目指す必要なんてなくて(別に目指してたわけじゃないけど)
元気に学校に行ければいいかな、と思うゎ。
ちょっと母的に肩の力が抜けて、良いお休みになったゎ。
返信する
お返事 (YUKI)
2013-09-18 12:51:34
CHOCOちゃん、

あんなに病院知らずだったのに
二ヶ月おきくらいに熱だして休んでる
気がする・・・
それだけ、子供なりにがんばってるんだろね

分かるわ~!こっちも行かせないと~(汗)
って思わなくていいし、気が楽だよね

うちの子、発達や言葉は遅いけど
ひらがなカタカナは
あっという間にマスターしたわ(驚)

みんな頑張って覚えさそうとしてたり
でも子供が興味なくて・・・
みたいなこと、よく聞いてたから
うちは助かったって(汗)

まだ濁音は間違えたりしてるけどね。
しまじろうのひらがなマシーンみたいなのでも
よく遊んでたな~
アルファベットや、よく見る英語の単語も
覚えてて、文字に興味あるんだろうね~
返信する

コメントを投稿