★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

サンドイッチ教室

2013-09-18 13:00:15 | 日々のあれこれ2013
近所のスーパーで
サンドイッチ教室があったので
行ってきました~

前々から、たま~にやってるのを見たことあって
おもしろそうだなって思いつつ
子供対象なので、横目で通り過ぎてたんだけど

姫がちょうどいい年齢になったので
参加募集の張り紙を見つけて
娘は興味あるかどうかは分からないけど
一緒に行ってきました

帽子とエプロンをつけて
(お持ち帰りOK)
包丁も使ったり、家ではやらせてないので
いい経験になりました



山崎のなので、ふんわり食パン(メープル)を使って
ランチパックの要領で
にゃんちパック!

中身はフルーツとホイップ



あまりの食パンもカットして、カップに
チーズやハム、マヨネーズを入れて。

二品作りました~

後ろから指図したり、ほとんど手伝ったけど
本人も周りの子を見ながら自分でやろうとして
がんばっておりました

衛生上、お持ち帰りできないので
がんばって完食!

最後に、がんばりましたって
名前を呼んで一人一人賞状をくれ
子供は喜んでました

参加無料な上に、お土産に
ランチパック二個もいただきました~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿