★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

四歳の誕生日

2013-09-24 10:30:08 | 日々のあれこれ2013
20日、姫ちゃんの四歳の誕生日でした~

誕生日当日は仕事でお祝いできず
その後、私が土曜からめまいと吐き気で二日ほど寝込み

昨日やっと、
姫の大好きなチキンとポテト、ブドウで
お祝いしました~

ケーキは買っても食べないので
誕生日ケーキはなし。。。

それよりフルーツが大好きで
今は、ブドウや梨の方が喜ぶので。

四歳になった成長としては

身長、約105cm
体重、16㌔

だいぶトイレでする習慣がついてきて
もうちょっとかな~、年末くらいまではかかりそうだけど

最近は、ぬりえや人形遊び、プリキュアが好きで
暇さえあれば、ぬりえしたり、人形遊びしてます



なので、誕生日プレゼントは
初の、りかちゃん人形
実家の親が買ってくれました

今までダイソーの人形で遊んでたからね~
やっぱり、りかちゃんとは質がね・・・

人形だけのつもりだったんだけど
うちの父親(おじいちゃん)が
「りかちゃんの家は高いのか?」って話してると思ったら
私が仕事から帰ったら、買ってくれてました

ほんとじいちゃん、ばあちゃんは様様です



アンパンマンやシルバニアの人形も混ざって
パーティーパーティーです

このりかちゃんのお家、
インターホンや電話、テレビ、キッチンの音
色々、生活の音が鳴っておもしろいです

姫は、インターホン押して「お届けもので~す!」って
遊ぶのがお気に入り
付き合う私らは面倒だけど・・・


私らからは、サーティーワンのお店



実は、りかちゃんの回転すしというのがあって
それにするつもりだったけど

とある家電量販店で、これ1000円で売ってて
これでいいかって。。。

多分、箱か何かの問題???
でも中身は全く問題なしで、掘り出し物でした

お家と一緒に、アイスパーティーしたりして
遊んでます

おもちゃも場所とるし
一年で、遊ぶ物や遊び方も変わってきて
そろそろ今までのおもちゃを整理しないと、
おもちゃに占領されちゃうね・・・





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco)
2013-09-24 11:39:48
わぁ~♪姫ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう☆
母もおめでとう☆
105センチ、大きいね~!
旦那さまが大きいの???びっくり!
プリンちゃん、8月の5歳児検診で、106センチだったから
1センチくらいしか違わない(^^;
体重も似たり寄ったり。うちは、16.2キロとかそこらだから。
すごいね~!(笑)

おもちゃも、これから段々増えて、片付けに困るようになるか?(笑)

とにかく、お誕生日でおめでとう☆
これからも、すくすく育ちますように♪
返信する
お返事 (YUKI)
2013-09-25 12:38:59
CHOCOちゃん、

ありがとう!
母もおめでとうってなんかうれしい♪

赤ちゃんの頃から大きいけど
大きい路線をまっしぐら!(汗)
クラスでも大きくて
後ろをのんびりついて行くタイプよ~

私も旦那も、小さくはないけど
めちゃくちゃ大きいほうでもないけどなぁ。。。

返信する
Unknown (ラブ)
2013-09-25 16:41:09
お~~~♪
姫ちゃん、パパママおめでとう~~~♪
4歳・・4歳になっちゃったよね・・
なんかちょっと(だけ)落ち着いてきた頃からの成長がまたグンと早くてサミシイわ・・←うちの場合はね^^;

女の子ぐっず盛り沢山だね!
うちも女子の友達も多いのでこの手の玩具(特にプリキュア)にも詳しいわよ^^;;
キョウリュウジャーからの流れでテレビも観てるしね。

姫ちゃん・・
もっと身長高いのかと思った~~
ぐーーんと伸びた時期の成長から、ちょっとゆるくなったかな?
うちのお隣さんも姫ちゃんくらいかちょっと大きいんだけど
最初はぐーんと伸びて、今はちょっとだけ緩やかになったって言ってたわ
女子の特徴?
体重もいつの間にかうちの方が重い(汗)やっぱ男は詰まってるよ(汗汗)

元気に姫ちゃんペースで園も楽しんでるみたいだし
4歳もいっぱい楽しい事待ってるね!
保育園も、そろそろ運動会かな??

うちもジジパパのお財布にはありがたや~~~~(笑)
返信する
お返事 (YUKI)
2013-10-01 14:17:11
ラブちゃん、

ありがとう~!
四歳になったね~、ほんと早い
あっというまに成長していくね(汗)

うちもキョウリュウジャーはよく言ってるけど
すっかり女の子で、なんでもピンク選んでるわ

まだたった四年だけど
産まれてからの半年までが
一番精神的に辛かったし長かったわ~
これからもっと大変なことが
あるかもしれないけどね(汗)

確かに体は大きい方ではあるけど
そんなに目だって大きくはなくなってきたかも・・・
男の子だったら同じくらいの子は
いっぱいいるし。
これから太らさないようにしないと、
名前は?「唐揚げちゃん」です、って
答えるくらいカラアゲ大好きだからさ~

運動会、今週だよ~
ちゃんと練習はしてるみたいだけど・・・
返信する
Unknown (shimacchi)
2013-10-02 16:32:17
娘ちゃん
四歳のお誕生日おめでとうございます。
もうあっという間に
四年も経ったのね~
ちゃんと女の子らしくなっていくよね。
ゆきちゃんもお仕事と両立大変だけど
ママもおめでとうです~
返信する
Unknown (YUKI)
2013-10-08 11:24:47
しまっちさん、

ありがとうございます!
一年あっというまですね~

不思議なもんで、女の子は
女の子らしくなっていくんですね~
好きな色はピンクと言ってます
それを聞いて、ちょっと安心したりてます(笑)
返信する

コメントを投稿