★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

水泳参観

2013-08-21 10:45:05 | 日々のあれこれ2013
盆休みも終わり
娘も今週から保育所に行ってます。

今日は「お昼ねする?」って聞いてくるので
(私が仕事の時は、昼寝なしで午前中で
迎えに行ってるので・・・)

「するよ」って言うと
え~~って顔をするので

行かないとしょうがないから
行ってるみたいな感じですが・・・


そして、休み明けそうそう
水泳参観がありました

旦那も休みだったので一緒に見てきたけど
まぁ予想通りの感じでした

順番に、水の中をワニさん歩きしたり
イルカみたいに水の中をジャンプしたり
輪をくぐったり、顔を水につけたり。。。

水に慣れるように、色々な課題があって
みんなは顔に水がかかってもへっちゃらで
楽しそうにしてたけど、

うちの子一人、顔に水がかかるのが嫌で
水の中を立って歩くけど、決して座らず
水がかかりそうな時は、プールの外に逃げてました

水の中にばらまいた、ボールとかをとるのは
顔にかからないので、楽しそうにやってたけど。。。

先生が、色々声かけしてくれてたけど
水がバシャバシャなりそうな時は断固拒否。

水遊び自体は嫌いじゃないけど
温泉につかるみたいに
静か~~に座ってたいみたいです

上半身と頭が濡れてるのは
シャワーで濡れたのみ

シャワーもやっと慣れて出来るようになった
みたいみたいですけど。

帰り道、旦那と
お風呂でもっと慣れさせやなあかんなぁ~
大きいプール連れていかなあかんなぁ~って・・・

小学校に行ったら
泳げなかったら、夏に補習があるので
それまでに、少しは泳げるようにしてあげないとって
思ってるんですけどね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブ)
2013-08-23 11:23:25
YUKIちゃん家も夏してるねー♪
ろうそく祭り?すごいーー
田舎の方はこっちにないお祭りがあって楽しいよね♪

そして、水泳参観?
すごくない?水泳の参観とかいいね!
こっちはいつも歌だ、工作だと似たり寄ったりよー

あたし、自分が小学生になってもいい加減泳げなくて、
今でも水は苦手なんだけど・・小学生時代すごい嫌な経験したから、
子供はうち男だし、水が怖いじゃこの先かわいそうだなーって想ってこの夏もがんばったわ

おかげでシャンプーハットも卒業できたよん♪
返信する
お返事 (YUKI)
2013-08-26 11:39:34
水泳参観って聞かないよね
日にちは決まってるけど、何時から何時まで泳いでるから見に来て~って、なんとも田舎らしいというか、少人数だからなのか、ゆるい感じの参観で、水泳終ったら親は帰るんだけどね。二日間あったから、親も3人だけだったわ。

私は、一応、夏にだけ水泳教室行かせてもらって、泳げるようにだけはしてもらったから、一応泳げるけど、いい思い出ないから、嫌な思いさせたくないしね。。。

私が小さい時に、あお向けに抱っこして頭洗ってもらってたのと、顔からシャワーかけられ嫌な思い出あるから、いまだに抱っこして顔に水がかからないように頭洗ってるのよ。
甘やかしちゃってるのも悪いんだろうね(汗)
返信する

コメントを投稿