★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

造幣局の桜の通り抜け~Part2~

2007-04-13 00:13:13 | 嬉しい楽しい、旅&お出かけ♪(^O^)/
まだまだ続くよ~


すべての種類には、写真のような看板が立てられていて
名前と由来が紹介されてます

今回はそれぞれの名前の由来もお楽しみ

お気に入りの桜、ありましたか?






「八重紫桜」






「楊貴妃」

楊貴妃~?思わず名前に食いついてしまった・・・
おばさま方がよく一緒に写真撮ってましたよ~






「幸福
名前を見るだけでも幸せになれそうでしょ?






「数珠掛桜」

これで咲いてる状態?変わってる~!と思って
撮ってきたんだけど、まだみたいです・・・



咲いたらこんな感じらしい。






「蘭蘭」

パンダと同じくらいかわいい桜ですね
ツボミもふっくらしててかわいい♪




造幣局横の大川河川敷沿いに出てた屋台と
満開のソメイヨシノ。

今年は造幣局の桜と河川敷のソメイヨシノが
両方見れてました




天気が良くて
大阪城も凛々しい姿を見せてくれました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪城 (しまっち)
2007-04-13 09:56:34
造幣局の桜~堪能させてもらいました。
私は蘭蘭が好きです♪
私、大阪城行ってないんだよね~
それと食い倒れもね~
また、是非、桜の季節に行きたいな。。。。
返信する
しまっちさんへ (YUKI)
2007-04-13 23:17:06
しまっちさんも蘭蘭に一票!
前はUSJと今年は野球でしたよね・・・
桜の見物と一緒に、USJの側にあるホテルの
バイキングに行ったんですよ
今度はぜひ春にいらしてください
もちろん食い倒れにもね~
返信する
うあ~~~~~ (ユキエモン)
2007-04-14 14:52:20
YUKIちゃ~ん
紹介してくれて最高に嬉しい
行った気分になるよ
大変だったでしょう?
YUKIちゃんのハートを感じるわ。

あたしはね~ランラン♪もいいし
数珠掛桜と楊貴妃、幸福がいいな
名前もオサレだし
YUKIちゃん春から縁起がよろしいようで
やっぱりピンクって、
女性を和ませて幸せにするね~
ありがとう
返信する
ユキエモンちゃんへ (YUKI)
2007-04-14 22:40:00
喜んでもらえて嬉しいです
もっとうまく撮れればよかったんだけど
人が邪魔でなかなか撮りにくかって・・・
それでも人を押しのけて、パシャパシャ撮ってきました
桜も綺麗だったけど名前もすごくかわいいでしょ?


返信する

コメントを投稿