★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

夏、楽しんでます♪

2013-08-12 15:37:30 | 日々のあれこれ2013
もう普通の暑さじゃないですね

テレビで、日本でも上位の最高気温って
町の名前が出てるし・・・

今まで、姫が帰ってくる四時までは
一人、扇風機でがんばってたけど
(でないと、24時間つけっぱなし状態になるし
もうクーラーつけないと家にいれません


無事、私の仕事もお盆休みに入りました

保育所は、12日まで行かせて
13日から今週いっぱい休ませる予定です

旦那が盆休み、関係ないので
保育所に行ってくれた方がありがたいけど
来る子も少ないらしく、かわいそうだし
私も、朝ゆっくりできるしね~


先週の話。

月火水と旦那が三連休とれたので
月曜に二人で、町のヤングミニドックを
受けてきました

会社からの検診がなくなってから
全く受けてなかったので、私の体、大丈夫?って

肺や胃のレントゲン、採血、検便、心電図・・・

結果は後日
なにもないといいんだけどね。。。


そして、火曜と水曜に
月曜の夕方、急にホテルを予約して
またまたUSJと海遊館に行ってきました~

夏にテーマパークに行くもんじゃないってくらい
暑かったし、USJにイラッ!とした対応もあったけど、
楽しかったです


そしてそして、昨日13日は
高野山のろうそく祭りに行ってきました

こんな時、旦那の実家があると助かります

ろうそくをいっぱい配ってて
通りの両サイドにロウソクを立てていくんですが
すごくキレイです



姫もおじいちゃんと一緒に
一生懸命立ててました

その娘とおじいちゃんの姿が
ほほえましかったのか、気がつくと
カメラを撮ってる人の被写体になってました



観光客や外国人ですごい人だったけど
やっぱり、山の上は涼しいですね~
快適でした

15日は、今度は実家で集まる予定で
こんな感じで夏休み、楽しんでます~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimacchi)
2013-08-19 16:21:11
そちらも猛暑ですか?
関東も今日も34度で外出れません

ゆきちゃんも夏休み楽しそうですね。
高野山のお祭り
すごい情緒あっていいですね。
おじいちゃんとの触れ合いもいいわ~
返信する
お返事 (YUKI)
2013-08-21 11:19:02
私が住んでるところは
特に暑いみたいで
いつも最高気温とかで名前がでてます(汗)

高野山も、あじさいの花が残ってたり
すごく涼しかったです♪
返信する

コメントを投稿