★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

新しい出会い

2007-04-14 11:22:53 | 仕事ですよー(^^;)
年度の変わり目は、
去る子もいれば新しく入ってくる子もいます

今年も数人が入会してくれ
その子達のレッスンが今週からスタートしました

特に昨日は、4歳と5歳の子の
新しい子だけで作ったクラスがありました。

事前に、お母様に子供の様子を聞いたときには、
新しい場所なので、泣くかも・・・とか
引っかくかも・・・って脅されてて、

泣かれるくらいなら大丈夫だけど
ひっかくって今までに無い子だわ・・・って
すごく覚悟してたんだけど、

私や、子供を一人残して
不安そうに立ち去るお母さんに反して
子供達はとてもおりこうさんでした

さすが就園児
ちゃんと親子分離が出来てて、私も一安心
トイレもちゃんと一人で出来るし

「次は何するの?」って逆に子供に聞かれながら、
歌ったりダンスしたり
子供達の体力についていくのが大変でした


でもでも嬉しい叫びです
いいクラスになっていくといいのですが・・・

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事も (ユキエモン)
2007-04-14 14:53:33
こちらも順調なスタ~~ト
YUKIちゃん、今年は
なんか違う風吹いてない?

返信する
新しいクラス (しまっち)
2007-04-14 17:16:20
4,5歳児って
成長がほんとに見える年齢だから~
楽しいだろうね♪
いいスタートだね♪
返信する
ユキエモンちゃんへ (YUKI)
2007-04-14 22:44:46
実はねー、年明けくらいから仕事もなんか波に乗ってて、結構いい感じなのよ~
今年はまだ大殺界の最後の年なんだけど、ちょっとづつ運が向いてきたか~?な~んて思ってたら、今週になって辞めたいって生徒が続出して・・・
まだまだ運は遠いみたい・・・
返信する
しまっちさんへ (YUKI)
2007-04-14 23:05:12
ほんとに子供の成長ってすごいね
この新しい子達ばかりの中に
一人だけ去年からやってる子がいるんだけど、
今までは皆の後についてる感じだったのに
急にお兄ちゃんに見えたのよ~
ほんとにこれからが楽しみ
返信する
Unknown (KYOKO)
2007-04-15 02:17:46
新しいクラスがはじまるとどきどきするよね~
自分のペースにまとまってくれるまでが・・

でもはじめのうちはおりこうにしてて、だんだん、本領発揮!?してくる子とかもいてるからがんばってよ~ん♪

なにはともあれよいスタート!がんばれ!
返信する
そういえば・・・・ (ユキエモン)
2007-04-15 14:04:14
あたし、大殺界始まったんだった
何も無ければそれにこした事は無いけど、
何か合ったら合ったで
その分の飛躍も出来るようだし!
ま、あんまり大きな事は嫌だけどね
うち弟もいま大殺界で(あ、YUKIちゃんと同じだっけな?)
家族が心配・・・
返信する
きょうちゃんへ (YUKI)
2007-04-15 21:23:16
ほんとに初めは緊張してるけど
慣れてきた頃が騒ぎ出したり大変よ~
去年もそれでえらい目にあってるから・・・
まぁ、がんばるわ~
返信する
ユキエモンちゃんへ (YUKI)
2007-04-15 21:36:33
ユキエモンちゃんもそうだったね
なんか一昨年・去年は
特に悪いことがあった訳ではないけど、
仕事や色々なことが思うようにうまくいかなくって・・・。
悪い気が流れてるって感じ
よくよく考えたら、大殺界だ・・・
今の時期はしょうがないって割り切って耐えたよ

それが今年に入って、自分でもびっくりするくらい空気が変わってきたのよ~
ユキエモンちゃんも充電期間だから気にしないでね~
返信する
順調なスタート (まめ太郎の父)
2007-04-15 22:18:24
順調なスタートだったようだね!
4歳の子のクラスとかもあるんだ。
英才教育だね!
楽しみながら学んでいく事って大切だよね。
きっと良いクラスになりますよ!!

返信する
まめ太郎の父さんへ (YUKI)
2007-04-16 00:56:26
もっとオリ中の動物状態になるかと
覚悟はしてたんだけど
初日が順調だったのでほんとにホッとしてます。
楽しんできてくれればいいんだけど
慣れてきた頃が子供も飽きて嫌がったり
また大変なんです
返信する

コメントを投稿