Mrs.トモコのカムカムクッキング

あなたがもっと健康になれる料理をお届けします!
”噛む”ことで健康になれる料理やパン、お菓子のレシピをお届けします!

フロランタン(^^)

2011-11-09 17:12:32 | 日記

ここ数日寒いですねー。

先日、お菓子のフロランタンをつくりました。

めちゃめちゃ簡単の魔法の粉でできます

ジャパンホームベーキングスクールで買える魔法の粉は、8分でめちゃめちゃ美味しい

一度お試しあれ

 

久しぶりに、噛む回数を増やす、噛むことを意識したレシピをご紹介いあしまーす。

エビパンをパンでしなくて、歯ごたえありの高野豆腐で、具は、エビと根菜を使って顎を動かすようにと・・・。

エビ、レンコン干しシイタケ、ピーマンを細かくして、高野豆腐にのせて揚げるだけ。

歯ごたえありましたよー。 急ぎの時は、フードプロセッサーでしてくださいね。

我が家は、ポン酢をつけて、いただきました。

高野豆腐は、食物繊維や、亜鉛が豊富で栄養価は、高く、歯に大切な、タンパク質やカルシウムも多く含まれています。

また、食物繊維は、食べかすをきれいにする働きがあるので、歯周病を予防する効果もあるそうです。

カロリーが、ちょっと気になる方は、煮ても美味しいです。

定番の含め煮の高野豆腐をちょっと、工夫すると、小さなお子様でもよいかもね

 カムカム回数は、さすが、41回 

理想の噛む回数は、30回だそうでーす。

よく噛んで、フェイスラインを引き上げましょう。

食べ物をよく噛むことは、噛むほどに素材の味を感じ、満足と感謝を感じることができると思います。

きちんと噛んで脳も心も体も喜ばせましょうねー。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿