Mrs.トモコのカムカムクッキング

あなたがもっと健康になれる料理をお届けします!
”噛む”ことで健康になれる料理やパン、お菓子のレシピをお届けします!

2021/01/26

2021-01-26 17:33:00 | 日記





昨年から、母から攻撃的な言葉が増えてきてた。
弟からも相談
とうとう弟が怒りから
病気を患った。

認知?気になる発言が増えてから
2.3年。

ご近所にも被害妄想が増えて、
攻撃的に
伝えたりトラブルもあった。

そんな母ではなかったのに。
でも普段は、普通。
あまり
気にしてなかった。

実家に帰っては、月一度マッサージをして
いるから大丈夫と思ってた。

しかし 昨年末は、とうとう
弟も堪忍袋が切れていた。

先日この動画を観て、私は、気付いた(気付く)
父への怒りが
解決できず。
認めて欲しい。

怒りの感情を
認めてあげる。
それが必要かも。



母は、亡き 頑固な父に怒り💢がずっと
残っていたのだと。

だから、いつも
口癖は、
父のことを

あんなわからん人。💢

わたしだったから
父と頑張れたと。

確かに、
ずっと我慢して
黙って痛めつけられても
黙って ついていってた母。


いつも電話でも
父の話になる。
そして、怒りが攻撃的になる。
誰にでも攻撃的になってきた。

そして、弟も頭を痛めていた。

この動画を観て
怒りの感情。が原因。(と)
気づいた。

お母さんに
優しく言ってみた。

「お母さん.お母さんは、
ずっとお父さんに対して

怒りがあったんだよね。
良く頑張ったね(ね)。お母さんだったから
やってこれたんだよね。
お母さんは、💢怒りがずっとあったんだね。

良く我慢してたね。
産んでくれてありがとうね。」
っと
言うと、泣き出した。

「下を向いて 嬉しい。」と

優しい昔の声のトーンに変わってた。



わたしも気付かなくてごめんね。
いつも攻撃的になって、
感情をぶつけてきて、
何でこんなことを言うの‼️
涙がでたり。

傷つけられた気になっていた。

だから、
時々
ガチャっと電話を切ったりした。

申し訳なかった。

認知は、
いろんなきっかけが引き金になる。
そんな時、
触れる。
言葉。
そして、
香り。
学び。

私自身 心から
涙が溢れた。とても癒された。


この動画に感謝を感じてます。
(下)

https://youtu.be/7eF2oWDSRTQ

波動の高いオイルを付けて癒そう。

本当に教えてくれてありがとう。

カルダモンの植物と
ヘリクリサムの癒し。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿