yukaナッツのお料理ブログ

自分独自のオリジナリティあるレシピを作り、お料理の楽しさ、素晴らしさをたくさんの方に伝えていくため日々研究中。

タルタル風たまごサンド

2011-11-02 17:08:15 | Ⅳ.豆腐・卵料理

今日は今月の料理教室のメニューを考えていました。

大体のイメージができたので、あとは詳細のレシピを考えて試作。近々更新予定です。

レシピというほどのものではないですが、サンドイッチを一品ご紹介します。

タルタルソース風のたまごフィリングをはさんだサンドイッチです。

野菜の甘酢漬けがやシャキシャキの玉ねぎが入っているので、さっぱりとしていて爽やかな味わい。

いつもの卵サンドに飽きたら、是非作ってみてください。

タルタル風たまごサンド

15202781

【材料】1~2人分

パン(お好みのもの)・・・適量

バター、粒マスタード・・・各適量

ハム、チーズ等・・・各適宜

《タルタル風たまごフィリング》

ゆで卵(みじん切り)・・・1個分

紫玉ねぎ(みじん切り)・・・1/8個分

アメリカンレリッシュ・・・小さじ2

※スイートピクルスのみじん切りに、玉ねぎ、レッドピーマン、マスタードシード、セロリシードなどがミックスされたもの。

ドライパセリ・・・小さじ1

マヨネーズ・・・大さじ1

【作り方】

パンの片面に薄くバターと粒マスタードを塗り、よく混ぜ合わせたたまごフィリングと

ハムやチーズ等(お好みで)をはさみます。

1520278_11

タルタル風たまごサンド

NHK「歌うコンシェルジュ」できょうの料理クッキングコンテスト予選会の様子が一部放送され、私も少し映っていました。

テレビは見ていたのですが、録画したつもりの番組が撮れていなかったようで、家族に見せられなくて残念でした。。。

11月5日に本選の放送があるようなので、楽しみにしています。


最新の画像もっと見る