いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

ハウスダストアレルギー決定!

2007年10月16日 | 主婦の日常 したこと、思ったこと
実は先週、チビ子の鼻水が悪化。
しかもほぼ同時期に私も就寝前だけやたらと鼻水が。
・・・もしかして・・アレルギー?
本当は無料のチビ子だけ受診したいところですが、
アレルギーなら私と一緒の可能性が高いのであえて親子で受診。
するとやはり先生
「お母さん、秋の花粉症の可能性ありますね。
 お母さんにアレルギーあったらチビ子ちゃんもありますよ。
 今日血液検査しましょう。」
うえ~~~~ん
実は私、子供の手前、平気なふりしてますが、大の注射嫌い。
自分で決断して受診したにも関わらず
何故私だけ~?チビ子は採血しないの~?
いやいや、チビ子を採血するくらいなら私をして~・・・
と、もはや思考回路もめちゃくちゃ。
し・か・も!
血液とってお会計したら4500円!?
あ、ありえない・・・・。ギリギリ足りたもののお財布の中身パー。
そして今日、待望(?)の検査結果
ハウスダストでした!!

その他の花粉症は全てゼロコンマいくつなのに
ハウスダストだけ7。レベル3。
先生「まあ、まだそんなにひどくはないので、
   毎日布団干したりしなくて良いから。
   風通しを良くして、
   普通に一週間にいっぺん掃除機かけてたらいいです。」
・・・・って先生・・・その「普通」が私には大変なんですよ。(涙)
嗚呼、おしごとママさんならこの気持ち分かってくれるに違いない。

それにしても自慢じゃないけど実家も埃の多い家だったのに
ハウスダストって育ちで慣れるものじゃなくて、
花粉症みたいに積もり積もって発症するものだったのかしら。
花粉症みたく外に出られない訳じゃないけど、
季節を問わずなるべくまめに掃除しなきゃ宣告でした。しくしく。
これを機会に少し頑張るか・・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわ (おしごとママ)
2007-11-05 10:05:27
一週間に一度掃除機をかけるなんて、
「普通」じゃないよ全然。前回、いつ
掃除機かけたかも覚えてないし。
とはいえ、よりによってハウスダストとは
ついてなかったですね…。
自分の子供がハウスダストアレルギーって
言われたら、、、迷わず家を借り換えるわ。
一週間に一度掃除機なんて…すごい修行だ
返信する
そうでしょ~!! (いりりん)
2007-11-06 06:02:46
やっぱり分かってくれましたねえ!(笑)
私も2週間に一度掃除機かけた時点で
「いや~私頑張ってる!」ってレベルです。
しかしあれだけ実家で鍛えられてハウスダストとは・・・
やはりこれも現代病の1つでしょうか。
まあ子供がなるよりは、
自分なら多少は我慢できるのでましだったかも。
 ↑どこまで怠惰なんだ
1週間に1度は絶対(そこまで言うか)無理だけど、
せめて2週間に1度掃除機かけられるよう頑張ります。
う~ん、正に修行。
返信する

コメントを投稿