いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

8月5日(月) 知ってる子供と出会った時の、3つのパターン

2013年08月15日 | 主婦の日常 したこと、思ったこと
夏休みの映画館。
今年は中学生が大好きな銀魂を上映しているせいか、
やたらと知り合いの中学生を見かけます。
そしてその時の反応も様々。

1.なんとなく知らんぷり
一番ありがちなパターン。
あっちもこちらを見て「どこかで見たような」位で
別段無視するでもなく、でもなんとなく知らんぷりという感じ。
もしかしたらこっちも気づかずに無視してることもあるかもなので
お互い様かも!?

2.あっちから挨拶してくれる
女子ならともかく、男子は今まで2人しかいないパターン。
今日なんて「こんにちは」って言われて
「えっとー誰だっけ?」
「じゅんぺい(仮)です。」と言われてびっくり。
生まれた時から知ってる子だったよ・・・・。
男の子は背が伸びて声変わりすると本当に分からない(苦笑)。
そしてその礼儀正しさ、爪の垢を煎じておねえ子に下さい。
あ、女子でも同学年は1のパターンの方が若干多いかも。
先輩クラスは2のパターンが多いです。
先輩ったって子供、おばちゃんはとっても嬉しい♪

3.明らかに避けられる
同学年の女子にありがちなパターン。
すれ違って「あれ?ともえちゃん?」と振り返ったら
その子は会釈してくれたけど
連れの子がこっちを見て慌てて逃げて行った。
顔はよく見えなかったけど、多分〇〇ちゃんだね・・・と分かっちゃう。
娘と仲が悪いんだけど、別に私のことを避ける必要ないのにねー。
どんなに問題児でも、大人から見たらただの子供。
自意識過剰なんだよねー。
あ、私も子供の頃は自意識過剰だったっけ(笑)。

そして一番怖いのは、おねえ子がどのパターンか分からないこと。
親と一緒なら1か2だけど、実は3だったりして・・・。
正に人の振り見て我が振り直せ。
おねえ子と出会ったことあるママ!教えて下さい(苦笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理加)
2013-08-22 18:23:48
おねえ子ちゃんは、2番ですよ~
私が気づいてない時でも、必ず「こんにちはヾ ^_^♪」って挨拶してくれます。
おばちゃん とても嬉しいです。
安心してくださーい
返信する
りかさんへ♪ (いりりん)
2013-08-25 10:01:14
ホントですかー!?
でも学校ではともかく、お外で出会った時が一番本性が出るんですよ(笑)
お宅のお姉ちゃんはその点パーフェクトです♪
おばちゃん とっても嬉しい♪
返信する

コメントを投稿