いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

11月3日(日) 高松旅行記 2日目 水族館&うどんはもういいです?(笑)

2013年12月01日 | お出かけ記♪
高松二日目。

朝から二日酔いの旦那(私の方が遅くまで飲んでいた筈なのに何故!?)
をひきずるように朝うどんへ。
朝からうどん屋があいてる!!しかもお客がいっぱいいる!!
さすがうどん県・・・おそるべし。
昨日会った上司に勧められた「中西うどん屋」さんです。

店内のカウンターの向こうでうどん打ってる!!
手打ち体験してから見る、目の前で作るうどんは更に楽しかった。


その後、新屋島水族館へGO。
結構高い山の上にあって、ちょっとしたドライブ気分でしたよ。
植木でイルカを形作ってありました♪

マナティ~♪
 
ウツボ~♪

水族館そのものは良く言えば昔懐かしい、悪く言えばちょっと古びた感じなのですが、
ショーが小刻みにあって楽しめました。
イルカのショーは劇仕立てで、BTTFのドクみたいな博士が・・・パクリ?(笑)
 
イルカが近くで飛び跳ねて、博士の背中もびしょびしょでしたが、
客席前列真中あたりもかなり濡れてました(苦笑)。
アシカショーも短いけど楽しかった。
チビ子はアシカとあっちむいてホイで手をあげて指名されて嬉しそうだったし。

このでっかい亀に餌やりもできるんですよー♪すっごい間近で見られて楽しい!
 

しかし新屋島は水族館だけじゃありませんでした!
展望台!すごい!晴れてたらもっとすごかったに違いない!!

更に「瓦投げ」!?やってみたい!
 
家族で夢中になって投げましたが結構難しかった(笑)。
昔ながらのお土産屋さん街があったり、立派な屋島寺を含めた公園としてとても楽しかったです。
 
屋島公園、時間をたっぷりとってゆったり巡るのがお勧めです♪


高松で見た「マイケル」というSC。
マイケル???気になりすぎます(笑)。
本当は昼うどんもしたかったけど、旦那に「もううどんは食べられない」と言われ(笑)
少し時間を置いてPAまで頑張り、私は徳島ラーメンにしました。

 ↑ それでも麺(笑)
帰り道は雨だったこともあり、ちょっと運転が疲れましたが、
初四国満喫しました~楽しかった~♪♪♪
そして、四国やっぱり遠かった。
行きは一人で運転できても、帰りは宿泊なしに一人で運転は無理かも~。
次はフェリーで愛媛に行きたいな♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿