いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

「キングダムー見えざる敵ー」監督誰だっけ?~1900円~

2007年10月16日 | 映画 MOVIE LIFE
チラシや予告編見ただけじゃ何の話かさっぱり~
と思いつつの鑑賞。
実は「キングダム」って
サウジアラビア王国(王国=キングダム)のことでした。
・・・邦題に「サウジ」って入れるべきなんじゃあ・・・。
ともあれ、冒頭のざ~っとサウジとアメリカの関係解説も分かりやすく、
中東情勢初心者の私には○でした。

仕事というだけでなく友人の弔いで無理やりサウジに潜入・・・
って完全に職権濫用じゃん!?
無意味に(?)女性もチームに入ってるんだけど、
色恋沙汰が全くないのが○でした。
残りの2人の見分けがいまいちつかないのは私だけ?
主人公が白人だったら、
残り2人の内1人が黒人で見分けつくんだろうけどねえ。(笑)
そしてジェイミー・フォックス、悪くないんだけど
何を見ても特に良いとも思えないのは私の好みの問題?

チェイスの果てに過激派の拠点に入っちゃって、
気づいたらそこここから撃たれちゃうって、
平和ボケした日本人から見るとなんか笑えちゃうけど、
本当にあんなんあるのかしら?
普通に追撃砲とかマンションの中に保管してるもの?
しかし最後に死ぬべきは拉致された仲間の1人だろ!と思いつつも
それじゃまた話がスタートに戻るだけか・・・と
半ば諦めるしかない私・・・。

しかしこれ、監督誰だったっけ?っていうくらい、
そこここがマイケル・マン、というか
かつて熱狂的にはまった
テレビシリーズ「マイアミバイス」っぽい臭いがしました。
特にラスト。ああ、この物悲しい感じ、懐かしいなあ。
アメリカ万歳!で終わっていたらすっきりしなかったので納得です。

意外に良かった1300円。
パンフも600円なら納得です。
計1900円!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿