いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

10月4日(金) たこあげポスター 2013

2013年10月28日 | 小学生なチビ子ライフ 2年生篇
今年もやってきました、たこあげ大会ポスターの季節!

もはや我が家では毎年の行事となってげんなりでしたが、
去年から担当がチビ子に変わり、ちょっと早く仕上がるようになりました!
・・・とは言っても、やらせないとしないので
今年もしめきりギリギリ。

今年は「折り紙貼りたい~」というチビ子の希望で
こんな感じにしてみました。
凧は大小すべて折り紙製~。

下絵を描かせたら、12月なのに半そでにするという
6年前とまるっきり同じミスを犯すチビ子。
もはや笑うしかありません。
空を塗らせようとチューブから出したそのままで塗ったら濃すぎるし。
下のほうを薄くしてグラデにしたあたり、
親の干渉丸出しです(笑)。

でも今年も頑張ったね!
ありがとうチビ子、来年もよろしくね!
 ↑自分で言ってて泣きそう(苦笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2013-10-29 23:06:32
 わが区では毎年1月の第三日曜辺りに凧揚げ大会です。
それまでに子ども会のおっちゃんはまず、11月半ばに指導者講習会を受け、でもって年が明けてから小学校へ6年生の二時間を譲り受け教えに行ってます(笑)

 もう15年連続で(爆)
返信する
そうなりたくない(笑) (いりりん)
2013-11-07 10:29:19
しんちゃんさん、ご無沙汰しています。
そしてこの放置ブログへようこそ&遅レスすみません。

そちらは1月なんですね!12月も寒いけど、1月はまた更に寒そう!!
うちの子ども会の上の方達も小学校を卒業して10年は経つはずなのに、
毎年毎年会議だの講習だの大変だな~と思っていました。
最初は「どうして子どももいないのに好き好んでやってるんだろう」と思ってましたが、
最近は「子供達の為に行事頑張ろう」と思う自分がいて
(チビ子が大きくなってきて心の余裕が生まれたせいもあり)
まずいまずい、このままでは10年後にあそこに自分がいる!?とちょっと青ざめる今日この頃です(笑)
返信する

コメントを投稿