いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

7月4日(日) いもとようこ展へ

2010年07月04日 | 主婦の日常 したこと、思ったこと
絵本作家のいもとようこ展が周南美術館で開かれているので
体調はいまいちだけど頑張って子連れでゴー♪

いや~行ってよかった!

柔らかいタッチの動物の絵の作家さんという印象で、
すご~く好き!というほどでは無かったのですが、
原画を見たらすご~~~い!!!
絵の具でぼかして描いていると思っていた絵は
実は和紙の貼り絵でした。
すごーいすごーいすごーい!!
どうやってこんなに細かく切れるの!?
どうやったらこんなに緻密に計算して描けるの!?
どんなに根気よく頑張ったとしても
とても模倣すら出来ないこの技法。
真似しようって発想がまず恥ずかしくなる位でした。
私が一番親しんだ赤ちゃん向けの絵本より、
ストーリー性のある絵本の方がずっと深かった。

4歳児が駆け回らないようにするのが大変でしたが、
小学生共々とても楽しめました。
しかも中学生以下無料でお得♪♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿