いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

7月5日(月) 真夜中の訪問者

2010年07月05日 | 主婦の日常 したこと、思ったこと
真夜中に暑くて目が覚めた。
扇風機をつけようと手を伸ばすと、
扇風機の横になにやら緑色の光が。

ん?

見てびっくり。蛍!
災害があったので、今年は蛍が見られるか
心配していた近所の小川。
何故か今年はチビ子が
「6月になったらホタルみるんよね~」と言い張るので
何度か見に行ったら、
数は少ないものの、ちゃんと蛍が飛んでいました。ホッ。
きっと年を追うごとに増えることでしょう。

・・・・にしても、
もう7月だし、しかも室内よ!?
しかも蚊が出るので蚊取り線香たいてるんですけど~。
でもなんだかうれしいな♪
やっぱりここ、自然がいっぱいでいいとこだな~♪
(山がまた崩れさえしなければね 笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿