最近、いろいろな諸団体の会合や研修に出席することが多く、じっくりと仕事をこなす時間が少なくて困っています。
仕事に優先順位をつけることが大切なのは分かっているつもりです。しかし、重要度の低い仕事といえども溜まってくると精神衛生上よくないのです。
このごろ意識しているのは、
①仕事の所要時間を的確に見極めて(難しいですが)、ジグソーパズルのように空いた時間に埋め込んでいく。
②朝イチに、今日やるべきことを紙に書き出して、どの順序でこなせば一番効率的かを考える。
などです。
睡眠時間は削りたくないので、なんとか時間をひねり出そうと考えています。
私のHPへようこそ
仕事に優先順位をつけることが大切なのは分かっているつもりです。しかし、重要度の低い仕事といえども溜まってくると精神衛生上よくないのです。
このごろ意識しているのは、
①仕事の所要時間を的確に見極めて(難しいですが)、ジグソーパズルのように空いた時間に埋め込んでいく。
②朝イチに、今日やるべきことを紙に書き出して、どの順序でこなせば一番効率的かを考える。
などです。
睡眠時間は削りたくないので、なんとか時間をひねり出そうと考えています。
私のHPへようこそ