音楽大好き

音楽を愛する人も好き

きめの細かいオーディオ

2005-05-21 | ステレオ
 昨晩は近所のオーディオ好きの方に呼ばれて、マークレビンソンのLNCを改良した音を聴いた。
実にすっきりとしていた。

しかし、正直言って先日聴いたビオラのチャンデバにはかなわない。
S/Nの良さはオーディオの基本と再認識。
直接比較すればもっと判り易いと思う。
後は好み。
濃厚さはLNCの方がある。僅差だが・・・。
しかし自然さはビオラに軍配。

昔の音楽を聴きたいなら当時の製品が有利。
今の音楽を聴きたいなら現代の製品が有利。
ってことですか・・・。

現代の製品で、昔の音楽も聴けるようにするのは大変。
でも昔の製品で現代の音楽は聴けない。(レンジが狭いなどの理由)

で、大変な努力をするのですね(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。