音楽大好き

音楽を愛する人も好き

小林悟朗さんに寄せて

2012-11-01 | MUSIC

 僕が初めて悟朗さんとオーディオに係る話をしたのはCDプレイヤーについてだった。

当時、ソニーのプレーヤーを持っていてそれを新しい製品にしたいと思って相談したのが悟朗さんとのオーディオに関わるスタートだった。

悟朗さんのアドバイスはDAコンバーターの導入だった。

紹介して貰ったのは何と黒田恭一さんだった。

そして黒田さんが使っていたDAコンバーターを下取りした。

結果は素晴らしく良かった。

そして色々なアドバイス、家に聴きに来て貰った事もたびたび。

その耳の良さに驚愕した事。

ある録音を再生した時に「これは○○で録音したんじゃない?」
これが正解だった。

僕はその悟朗さんの耳に嫉妬していた。

また、その音楽に対する姿勢にも。

僕に残された道はその音楽に対する姿勢だと思う。

悟朗さん、今までありがとう。ゆっくりお休み下さい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悟郎さん (エム5)
2012-11-01 14:42:15
こんにちは!
私は彼の才能に、またどんな相手だろうとオーディオレベルを相手に目線をちゃんと合わせる、その素晴らしい姿勢に嫉妬してしまいました。
さらにこれはと思った相手にはその面子を潰す事無く、気付かせる。
これが彼の凄さでした。
本当に感謝の念でいっぱいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。