おとうさんの趣味バカ一代

マラソン 模型 パソコンにバイクなど 普段取り組んでる趣味について紹介します。
 モットーは趣味も仕事も真剣に です

ミレニアムファルコン スマグラーズラン 製作7

2020-04-30 19:10:51 | ミレニアムファルコン

やっと最近コロナの新規感染者が全国的に減少傾向になり、遠いながらも出口が

見えてきたような気がします。

でも・・・これからいろいろな事が起きそうな気がします。

 

おいしそうでしょう?うちの近所にある O という寿司屋さん。子供のころからありますが、当時は回転すしはまだ一般的ではなく、

このOからの出前の寿司は私にとって1番のごちそうでした。何か月に1度というところです。

新潟はあまり観光資源が豊かではありませんが、米と魚は質が高いです。

大人になっても大事なお客さんが我が家に来た時には、迷わずここの寿司を

ふるまうことにしてました。

少しでもたくさんの人にこの寿司を食べてもらいたい・・・・・・・

残念ながらこの寿司屋さんが5月31日をもって閉店になるそうです。

開店してから47年でした。

ああああああああ!そんなあ・・・

コロナの影響が少なからずあったようです。

少しでも早く経済の復帰を祈るばかりです。

 

さて、忙しい日々が続いてますがスマグラーズラン、少しづつ進めていました。

 

メインのキノコの補器類? みたいなものを作ります。

 

2mmのプラ棒を無理やり曲げたものに3Dプリンタで造形したパイプ。

よくわからないと思いますが1番下の方が歪んでいて気に入らず

作りなおしました。

 

3Dプリントにおいて、こういう小さいパーツの造形をうまくやるコツとしては、

1度にやらず分割したりするといいようです。

 

この辺も塗装始めます。

 

こんな感じになりました。

しんちゅう線はワイヤーのつもりですがもう少し形を整えたほうがいいですね。

 

前回で作った岩も塗装してみました。ドライブラシ等々・・・

 

少しずつ完成にちかづいてきました。

皆さんもコロナに負けないようご活躍を祈っております。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiba)
2020-05-01 22:34:46
!!!!!このお寿司は!!!
あのおいしいお寿司屋さんが!・・・・
もう食べれないなんてさびしすぎます。

それにしても!いわ!すっげ〜です!
質感がハンパないですよ!

細かい部分もお手の物ですね〜
これ、完成したら雑誌とかに載ると思います!

褒めすぎ (てつ)
2020-05-01 23:59:59
 kibaさんコメントありがとうございます。
褒めすぎというものです。
また模型展示会に参加する機会があったら、
ハヤブサ関係で1つテーブル、隣のテーブルに
いろいろ並べて少しでも見てもらえるように
するのが目的ですね。

 寿司屋は・・・本当に残念です。kibaさんだけでなくkibaさんの奥さまやツモさんにも食べてほしかったですね。
Unknown (ツモ)
2020-05-10 21:25:58
こんばんは。お元気ですか?
昨日、コロナの影響で外出せず部屋の棚の片付けをしていたら、奥から見覚えのない古い紙袋が出てきて、
「なんだろう??」と思ったら初代?MGガンダムの未組立プラモデルでした。

そういえば学生時代に発売され、
「凄い!こんなに進化してるんだ。これは作ろう!」
と店を探して買ったのを思い出しました。
確か95年でしたね。

当時ホビージャパンとかも買って作例を見て研究したりしました。
そういう懐かしさに浸っていたのですが、結局また作らず置いてます。。

お寿司の写真を見て「もしや?」と思ったらやはりそのお店だったのですね。
食べてみたかったです。
歴史のあるお店が閉まるのは寂しいですね。
MG! (てつ)
2020-05-13 09:05:45
 ツモさん、メッセージありがとうございます。MGのガンダムはver 2 作ったことがありますね。いろいろありますがとてもいいキットですね。ぜひ作ってみては?
 ついでに言うとツモさんも展示会に参加していただけると嬉しいです。
 今度はいつになるかわかりませんが。

 kibaさんも私も(特に私)製作上どうしてもたくさん作ることが出来ず、展示会となると数をそろえるのが大変です。

 寿司屋は本当に残念なんです。まあコロナがなくても田舎はお店の経営がどこも大変なんですけどね。

コメントを投稿