おとうさんの趣味バカ一代

マラソン 模型 パソコンにバイクなど 普段取り組んでる趣味について紹介します。
 モットーは趣味も仕事も真剣に です

ミネルバ格納庫 製作 2

2020-12-06 21:47:32 | ミネルバ 格納庫

えーとサボっていたわけではないんですが・・・

 

まあ 雑誌の作例をベースにして自分なりのミネルバの格納庫を作っていきたいと

頑張っています。

ファイターの製作はすごく楽しそうなので後の楽しみに取っておいて格納庫を

デザインしていきます。

基本レイアウトはこんなところです。上下の丸い筒はミネルバのエンジンになります。

 

格納庫の奥からみるとこんな感じ。

 

 

 

3Dプリントのためのデザインがんばってました。行き当たりばったりですね。

 デザイン・・・・難しいです。どうすればエンジンらしく見えるのかが課題。

一方で絶対完成させたいって気持ちがあります。

 

やっとここまでです。あとは上のエンジンをどうするかが問題です。

 

雑誌の作例はこんな感じですがもう少し表現を加えたいところであります。

プロのモデラーの作品に挑むとか、無謀ですね。

 

2週間くらいかかってやっとここまでです。

どうやってエンジンに見えるか考えどころであります。

デザイン・・・・難しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiba)
2020-12-09 08:44:41
おお!!
すごいです!
僕も最近、会社で3Dプリンターを買いまして
データを作ってるところです。
正確に言うと・・・作る練習をしてます。ww
なので、こういうのを見るとスゲ〜って思います!

てつさんの作られる格納庫、楽しみですね〜
やっぱりLEDとか使うのでしょうか?
おお! (てつ)
2020-12-09 15:46:54
 キバさんコメントありがとうございます。
会社で最近・・・ってことはおそらく光造形タイプですよね?
 だとすればなんとも羨ましい限りです。
 僕が買った当時は光造形タイプは安くても
何百万円もしたのでとても手を出せず、
当時家庭用FDMとしては高性能といわれたQHOLIA
にしました。
 ところがいまや光造形も100000円くらいから買えるようになりましたからね、時代の流れですね。

コメントを投稿