見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

多肉植物 朧月丼 20200626

多肉植物の「朧月」
本体の下の方の葉が少ししんなり
どうせ枯れるならと
枝から葉を取り、葉挿しにしました。
諦め半分でしたが、
お子様が出てきました。

しんなり状態でも芽が出るんだなと。
葉の単体寿命が短いので
しんなりしたら取る事にしようと
決めるのでした。

そして
お子様らしくなったので
「食用栽培」用の鉢に入れました。

お子様の「朧月丼」

全部で12個入ってます。

来月は1日が週中だな。
多肉植物の記録写真は
4日にする事にしよう。

今日はこれで
訪れていただき
ありがとうございました。
🌵いつになったら(´〜`)モグモグ🌵

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんにちは🌻
「従兄弟の奥さんがインコ飼われて居て、
従兄弟さんは鳥が飼いたかった。」

「出会うべきして、出会った。」と言う運命を感じてしまいました。
安心してインコ🐦のお引越しが出来ますね。
るみ子
yuiさん
うん、うん、ありがとうございます〜。

試しに連れて帰ってもらいます。やっぱり、心は、日々、弱ってるラナに集中したいのもあるんです。

従兄弟の奥さんは、昔、インコを飼われてたみたいです。従兄弟は、鳥を飼いたいと思ってたらしくて、試しにの話ししたら、
とても喜んでました〜😀

私も今より愛情が湧いてしまうと手放せないのでね。

yuiさん、ありがとうございました😊
yui_mei_mung
るみ子さん こんにちは(*ˊᵕˋ*)
他の多肉は食べれるかどうか判りませんが、とりあえずネットで食べれると有ったのでね。
朧月丼には殺虫剤かけないようにしてます。(笑)

たまたま、強い種類を買ってるのかも。
今は「碧魚連」さんがピンチです。😭
休眠期に入るのに、ピンチなんて、
スーパーピンチです。😭😭😭

インコさん、従兄弟夫婦さんがそう言われているのなら、お任せするのもいいかもね。
ご飯の大切な時期だし、その後も羽が飛んだり、💩がポテポテ、餌が飛んだり、掃除が大変だったりと手間暇かかって愛情が湧いてくれるか、
やっぱり無理になるのか、判らないけど、
「どうしても、無理ってなったら、その時は相談してね。」と言って、お任せしてはと思ってしまいました。

(*´∇`)ノ ではでは~
るみ子
yuiさん
こんにちは〜。

多肉って、だいたい食用に
出来るのですか?
アロエみたいな味なのかなぁ〜。
私、多肉の月下美人と熊の手?とか他にも名前、忘れたのを育ててたのですか、
熊の手は、葉がポロポロと落ちてきて終わったしね。
多肉を上手に育ててるyuiさんは、尊敬するわぁ〜。

また、多肉の事を教えてくだね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事