春の黄緑 秋の黄橙

メビナとアーモンドネックレス 他 20241001


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
多肉植物

今日も
多肉の記録ローラー作戦
出窓エリア4の最終弾です。

「メビナ」
昨日のオレンジドリームに続き
仕立て直し要の一品。


「アーモンドネックレス」
このエリアには2鉢置いてます。
(1)


(2)
主に似たのか
何故か細々(ほそほそ)の葉
アーモンドらしくない。


「ドルフィンネックレス」
保険株がいたけど
よく増えるので、雑に扱っていたら
この鉢だけになってしまいました。


「ブロンズ姫」
こちらも仕立て直しだな。



追伸〜日記と雑感
日曜日の事だけど(^^ゞ
久々に南の農道コースの散歩に行きました。
このコースには農道に行く途中の民家に
お庭をガーデニングされていました。
この数年お手入れがほぼされてなくて
雑草が悲しい状態に…。
家に住まれて居るかも疑問符が付く状態。
それでも、昨年、
リュウゼツランの古くなった葉がカットされてました。
(人様のお庭なのでジロジロ見るわけにもいかず横目で見てます。💦)
TVで一時話題になったリュウゼツラン
お花が咲くのか気になってしまいます。
それが、南の農道コースの楽しみの一つです。

そして、このお庭のもう一つの楽しみ。
ピンクの「マイクロミニバラ」
1cm位のバラが咲いています。
こちらは道路横に植えて有るので
(横目だけど)近くで見れます。
お庭自体のお手入れがされて無いので
マイクロミニバラのお花も少ないけど
数輪咲いてて「頑張ってるね。
と心の中で呟く。

しかし、お庭のお宅どうされたのかな?
密かに気になって仕方ない。

…。
増やしてはいけないと思いながらも
マイクロミニバラ
可愛かったなぁ。
(興味津々)


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

モッコウバラの薄いレモン色綺麗ですよね。
確かツル系だよね。
大きくなるし、這わす物が必要と言う事で断念しました。
マイクロミニバラなら、良いかもと思った時期も有りましたが、
ホムセンで出会えず。
散歩道の人様のお庭にあるマイクロミニバラを横目で見て満足させてます。
(^^ゞ

ブログにあるお家のお庭は大きめのワンさんのお家や、ガーデニンググッズも有ったりして
素敵だったのですが、
ワンさんの居らず、雑草も凄くなってきていて
なんか、淋しく感じます。

今日いちのレナさんと一緒に遊びたいよ〜。

嬉しそうな顔してますね。
何度も登場するの楽しみにしています。

ではでは、明日も頑張ろうね。🌻
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜\(^o^)/

マイクロミニバラは、メルカリでも出てますね。
バラは可愛いよね。
モッコウバラも可愛いし、
モッコウバラを植えたいと
思ってたけど、散るとご近所に
気を使うから植えなくて
良かったですが、
バラは、本当に可愛いよね。

香りも良いし、見てるだけで
癒やされるもんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事